2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ネタ 強引につくります<(_ _)>

ブロク゜のフリーワード検索 ▽ ▼ 1 [Goo] アフリカンシンフォニー 12.5% 3 2 [Google] OS 軽い 8.3% 2 3 [Google] アフリカンシンフォニー 8.3% 2 4 [Google] 軽いOS 8.3% 2 5 [@nifty] 8.3% 2 6 [Yahoo!JAPAN] 笑ってこらえて 吹奏楽 日本テレビ 4.1% 1 7 […

サイバー・ネット保護法があったら

ネタがないので強引に作ります ネットに一定の規制があるとしたら・ 「免許制」みたいに。 というかネットの世界が現実の世界にたいして 「時代に即していないところ」 「あいまいな表現」 「運用・解釈次第で逆転して悪用される点」 この三つかなぁ。 そこ…

さぼってます (^^;)

えー 毎度ご来訪頂きましてありがとうございます 通りすがりの一見さんから なんだかボクの世界観にズルズル足を突っ込んだ常連さんまで。 ナンデ更新してないか・・・ スバリ ネタ おもいつきません (/||| ̄▽)/ゲッ!!! もうちょっと もうちょっと チョッ…

時の流れ

それは 「スケバン刑事」のスカートの長さによっても 見うけられる 昔は長かった 今は短い それを知っているのは ある一定以上の年代だ(^^;)

目覚めると

どうも寝相が悪いのか 寝ているうちにPCを蹴飛ばしBIOSが初期設定になる。 (/||| ̄▽)/ゲッ!!! どーも電池がズレル? とはいうものの それを 「ああ、またやっちまったか」 平然とBIOSセットアップをする 自分がいたりして ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ さ…

現物と表現と見る人・聴く人

さてたまにはややこしいこといってみよー♪ たとえば写真 デジカメとフィルム 最短だと デジカメ 現物⇒撮影者⇒デジカメ⇒ブリンタ⇒見る人 フィルム 現物⇒撮影者⇒フィルム⇒現像⇒プリント⇒見る人 多少ヤヤこしいので省いてあるが 現物⇒見る人 より中に多くの作為…

映画 フラガール

いや いや いや これは下手すると 「プロジェクトあーたら」に なりそうなところなんだけど、 そこを、うまーく 「笑いと・涙」でくるんであります。 常磐ハワイアンセンター (現スパリゾートハワイアンズ) どうも「実話」をもとにした作品のようで。 さて…

チューンドバイ・・・のマウス

まあ、こんなバカな真似する人 いないので警告文なしで。 チューニング内容 グリップの改善 ドリフトよりグリップ派なので (¨ ) アノー マウスパットをコイツで 「攻めます」 ↑微妙に違う? 材料 100円ショップいろいろ 結果 自己満足 ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ …

地下鉄にロマンスカー

冥王星が太陽系の惑星から降格したり、 先月オーストラリア議会でワニは魚であると定義されたり、 だから地下鉄にロマンスカーだって・・・ 小田急電鉄 http://www.odakyu.jp/ (2006/09/20)新型ロマンスカー・MSEの製造を決定 *pdfファィルです。見るには…

ドライバのインストール?????

**警告** (¨ ) アノー まさかと思いますが 上の画像間違いです。 真似をしないで下さい。 ******** ちなみに e-words.jpより デバイスドライバ インストール なに始めは全員初心者さっ 僕だっていろいろして 最初のころから 破壊王降臨!!してましたから。

跳んだり 二輪走行したり

**警告** この画像はすべて閉鎖された机上で 破壊王の監視のもと、 まあミニカーとかプラモデルで おこなわれております。 この画像に描かれる、 またこのブログに掲載されている すべてのカーアクション、 運転シーンは大変危険ですので、 絶対真似しないで…

石鹸?

すみません元ネタ で、石鹸じゃないんですよコレ KAOて書いているでしょ? 花王ですよあの会社の。 なにやらその会社 界面活性化の技術を応用して これ開発して出したみたいです。 おっとSANYO、サンヨーですね。 おまけにこれは2DDのフロッピー…

峠教習

まだ、走り込みは続けている。 以前のライン取りを取り戻すために。 (/||| ̄▽)/ゲッ!!! チョイト、コースの選択間違えた。 ゆるゆると上り下り 右へ左へ・・・ AE86見かけませんでしたね・・・

Windows98でDVDの画像は見られるか

さて、一連の騒ぎのあと?で 無理やり押しこんだDVDドライブ画像は再生できるか 多分興味深いところであろう。 でさっそく実験! 警告文はふようだな・・・ まずはデータ これは読みこめます。 さて問題は画像である。 ドコゾで買い求めたDD51の鉄チ…

そして復活・・・

ではお約束 **警告** 一連の記録を載せてきましたが これらのことで似たような故障が 治るとは限りません あくまでも参考としてください もし作業を行う場合は パソコンのコオンセントを切るなどして 電源を落としてください。 結構デカイ電気が走ってます *…

マザーボードからの信号音

さてお約束 **警告** まねをしても修復するとは限りません。 ありとあらゆるリスクが伴います。 パソコンは電気が走ってます。 感電・故障の恐れあり。 まずは専門家に修理でしよう。 ******** できのうの続きから。 何時間か経過していた。 するとどうだろ…

きどうしてもBIOSの画面でない(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

で続きいきます。 アレ_(・・?..)?アレェ 警告文は まーまだ破壊する前ですから略 でも出そうか。 **警告** 分解はリスクが伴います。 へたすりゃ感電 火炎の術;-_-)ボー⇒ なんてことやら 爆発 チュドーン (/_;)/ 煙はいたりとか ケガもありま…

それはDVDドライブの取付けから始まった

破壊王降臨!! 今度はやや規模が大きかった。 ネタもないことだし ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ 何回かにわけて載せようと思う。 思い起こせば メイドカフェの方からテッシュもらえなかったのがいけないか⇒違うって で、取付け。 まずはポン付け o( ̄ー ̄;)ゞううむ 認…

ネタのないときのCD修復

久しぶりですね ネタがないので いつもの **警告** 真似してどのようなコトオキテモ 私は 責任とりません ******** まあ、やるひといないでしょうが まだ傷ついたCDあるので 結論から申し上げるとまたダメです ソレでも見るの じゃあ 今回 重曹攻撃 プラス…

おら東京さぁいってきただぁ

前日申し上げた通り 旅にでました 日帰りですけど まずはホリデーパスで東北線東鷲宮駅 百観音温泉へ まあブログで前出したので詳しくは説明なし。 で、途中の大宮駅で 何やら新しい色の電車が まぁ鉄道趣味誌でもう掲載されてるかとおもいますけど一応↓ で…

書く自由・書かない自由

最近ちょっぴりなやんでる。 アクセスが増えるにつれ 「自主規制」が多いかも。 言葉で伝えて100%伝わるかと言えばそうではない。 アブナイことは書かなくなった。 書く自由・書かない自由 どちらもある。 ただ自由と勝手が違う。この区別が難しい。

ファンまたもや増設

もう とどまるところ知りません たしか合計11個かなぁ もう数えるのあきらめました。 どうやら 空気かき混ぜるだけでも 自分のパソコンは調子いいです。 ただケースの形状によって違いがでますので これがベストとは限りません。 次、静音 ケースの蓋に こ…

楽器のマウスピース

右がバス 左がトラペット ・・・どちらも吹きました

ライブドア初公判

昨日ライブドア事件の初公判がおこなわれた。 冷静に見届けていきたい。 簿記の授業の時 たしか一番始めにこんなことを 習った覚えがある。 ------- 企業会計原則 http://ja.wikipedia.org/wiki/企業会計より 日本では、古くからの会計慣行の中から、一般に…

中古のマウス

某所で315円で中古のマウスを買った 予備用である。 がしかし、コイツ 当時6,000円ぐらいしたやつではないか!! さっそく整備にとりかかる 磨く みがく ミガク 破壊王は降臨してません(失笑) w( ̄△ ̄;)wおおっ! コイツは・・・ にぎりがいい。手にな…

冥王星をどう分類する?

まぁだ、いろいろ騒がれているようで・・・ そうですね僕なら 「惑星と呼ばれていた星」 または占星術のシンボルだけ ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ そりゃ洋楽のプリンスのパクリやろ じゃこれは 「元惑星」 「昔は惑星」 「これでも惑星だったんダゼィ」 「太陽系の果…

製造番号

微妙で繊細なことなので言葉を選んでいきたい。 実話です。 とある電気ストーブがニュースで問題になりましたね・・・ 気がついたんです 僕の持ってるのと形が似ている ソコで買ったんじゃないけど。 うら見てビックリしましたよ あともう少しでその製造番号…

縦のものを横にする

さて、いつものお約束の文章 つけないと ちょっとだけよ あんたもすきね― ↑だめだ 警告文になっていない。 それにトシがばれる。 反応したあなた 見てたでしょ~ これどうだ 素人サンは 手を出さない方がよござんす。 ↑コレもなだめだ。 普通にいくか **警告…