サイバー・ネット保護法があったら

ネタがないので強引に作ります<(_ _)>

ネットに一定の規制があるとしたら・

「免許制」みたいに。

というかネットの世界が現実の世界にたいして

「時代に即していないところ」

「あいまいな表現」

「運用・解釈次第で逆転して悪用される点」

この三つかなぁ。

そこをハッキリせいと。

たとえば・・・

サイバー・ネット保護法とかどうだろう

それこそニュービジネスとして

制度化して民間に任せる。

刑事事件とかになりそーなとき警察へ

ネット上のガードマンのような存在。

かっこよくいえば

サイバーガードマン・・・

年齢制限の厳密化

中学校まで 掲示板・コメント書きこみ禁止 ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

        まー見るだけ。もち18禁

高校まで  1回につき500MBまでの

        ダウンロード・アップロード制限 (¨ ) アノー 

        掲示板・コメント制限つき解除

        もちろん18禁

18歳で   ようやく自分のサイト・ブログを持てるようにする

        (/||| ̄▽)/ゲッ!!!

        掲示板・コメント解除

        すべてのネット活動解禁

まあ刑法やら民法の上に「増築」か?

おいら法律の専門でないんで。わからん・・・

ついでにその上も作っちゃえ。ヽ(゜▽、゜)ノ ウヘヘヘ

国家資格として

サイバーマスター 

悪いヤツにネット上制裁与える権限持つ

ネット経験3年と資格試験。

煽り・荒し、取り締まり通報権限

  

サイバーマイスター 

マスター経験経験5年と、資格試験で合格者のみの資格。

資格試験は口頭面接と小論文も含む。

ネットの技術面も問われるようにしよう。

もちろん人格面も考慮。

特典として接続・通信料30%引き (^ー^* )フフ♪

煽り・荒し、警告権限もたせる (¨ ) アノー

刑事・民事事件に発展しそうなとき警察へ連携して強力

ある意味「スティタス」もたせる。

      

あとこんなのもあったら?

      

サイバー保護法

荒し・煽り等迷惑制限法

スパムメールばらまき防止法

当事者及び幇助したもの

コンピュター及び情報端末(携帯含む使用停止3年)

または

罰金100万円以上と社会奉仕1年

それ以上は刑法?民事訴訟法?で対応か?

または緩いけど「迷惑条例とか」

またネットの運営にも

運営会社に一定の権限を与え

個人情報秘密厳守のもと

行きすぎた行為を厳重に処罰すべき

レンタルサーバー・プロダイバー運営者は

【放送局並の免許制】が必要かも

悪用するとダメなので

時前で個人ののサーバーでインターネットで公開するのは

【ハム(無線)並の資格取らせる(耐笑)】

いやありゃ下手スリャ「通信」よか「放送局」だよ。

悪さしたら罰則規定

当事者及び幇助したもの

コンピュター及び情報端末(携帯含む)使用停止3年

または

罰金100万円以上と社会奉仕活動3年

ちと厳しいか?

現実の法律どーなってんだろ?

けど、そーなると個人情報がマスマスやばいな(笑)

罪の定義もむづかしい。

作ったら破るヤツいるし、ネットの自由もなくなる。

勝手はイヤなんだけどっ・・・

自由にはある程度、秩序が必要だと思うけど。