2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

全員集合!?

とある作家が言っていた原稿用氏のマスが余ったとき使うワザ 隊長 「整列!!番号} 隊員1 「1」 隊員2 「2」 隊員3 「3」 隊員4 「4」 隊員5 「5」 隊員6 「6」 隊員7 「7」 隊員8 「8」 隊員9 「9」 隊員10 「10 以上」 もう二度と使えないな!…

壊しちゃったのよ

れれれっれ ブログの設定が壊れた。 わーい。 一時期別のデザインが表示された。 わいわーい。 自宅のマシンでは力不足なので ネットカフェで更新。 左側にマスコットつけました。 カワイイ? というよりもカウンターがついたので どれだけ訪れたかようやくわ…

X86WindowSystemにおける「ひらがな」入力

さて、今回はマニアックに降ってみようと思う。 PC-UNIXのX-WindowSystem における「ひらがな」入力である。 自宅のFreeBSD2.2.8で稼動してます。 普通コンピュータの世界では英語である。 日本語入力は「ローマ字入力」がいまは…

一円起業

雑誌をめくっていったら 来年会社法改正があって1円起業が可能になるらしい。 1円で社長!! とはいうものの中身だろうな・・・ 独立で成功する確率は1500人中1人らしい。 起業してもお客さんがまったくこないというのはこまるな。 その前に何売るんだ? …

マイヤヒー♪ ちょっとだけよ フゥゥゥーー

・・・何故か吼えたくなる 別に意味ないが・・・ ボツ救済!! いつもそれなりの写真を撮っているが ヘボ写真がどんなものか ご覧下さい まさに「いやぁーん」の部類? 江ノ電の併用軌道 これは距離が遠すぎ タイミングが合わない例 こちらは「ばかーん」な…

・・・雨

洗車をすると翌日が雨になる・・・・ ジンクスがまた当たってしまった。 台風の進路が心配。 まさかねぇ。

久しぶりの洗車

もう何ヶ月ぶりだろうか ジェミニを手で洗車してワックスまでかけてしまった^ ^ ; おまけに部屋の掃除してしまった。 ・・・普段やらないことをしている 台風が間違ってやってこなければいいのだが

吹奏楽 アルフレッドリード氏逝去

吹奏楽部ネタで一人で盛り上がっていたら 悲しい知らせが入ってきた アルフレッドリード氏逝去 吹奏楽をやっていた人間には知らない人はいない。 (特に30才代) あえて、曲名はあげませんが 心からご冥福をお祈りしたいと思います。

吹奏楽のCD購入

ああ、貧乏なのに また買っちまった。今度は吹奏楽のCD 音楽は人生のサプリメント ・・・主食にはならないけど^^; 東京佼成ウィンドオーケストラ 深層の祭り ・・・できればノビリッシマのはいった中古がはいっていればよかったのだが。 で、聴いてみた…

卒業写真 アフェリエイト

眞鍋かをりさんのブログが更新されていた 僕の卒業写真の集合写真、ウンコ座りしてガンを飛ばしている写真でした。 ・・・すてきな出会いには使えないな 全国の学生の皆さん アルバムの写真を撮るときは後々のことまで考えましょう(爆) さて、このブログを訪…

イニシャルG あるいは BOLTS AND NUTS

初秋のひんやりとした空気を 微かに振るわせながら ジェミニは目を覚ました 朝食をとるため コンビニヘ とそこに「昭和車(40年代)」がやってきた 「渋イッスね」 というと車の持ち主はニカッっと笑った 「グロリアとルーチェですか」 「あとからコスモも…

太鼓の達人7

ネタがないのでまだ音楽ネタ続けます。 イニシャルDを見に行きました。 ・・・まあ、映画の内容はこれから見る人のため書きませんけど 本編が始まる前に 【マネをしないよう・・・】等の表示が画面に出ました。 ・・・マネできません(爆) で開演まで少々時…

某高校文化祭

またもや音楽ネタにフリます(笑) その前に、某高校の吹奏楽部ヤングOBに下記のチラシをかいておいた。 かかってきなさい女子高生 来るならこいよ男子高校生 6期OBが管理人のウェブサイト休日旅行人のご案内 学校内のコンピュータから見ても(一応)人畜…

江ノ電300系勢揃い撮影会

いってきました。 いやぁ連休の初日だけあって混んでます。 あとで、ホームページ更新するか?微妙 この後某高校の文化祭へ

もののけ姫 サウンドトラック

えー本題に入る前に また落ちたとです・・・会社の面接に (・_・、)グスン まあ がんばらないけどあきらめない ということですな・・・ で、今ごろなんで「もののけ姫」 いやいや、たまたま一枚750円で中古が入ったんで。 今回は「また」音楽ネタです(苦笑)…

ものごと投げやりになるとコワイぞ

で、今日も職安めぐり まだフリーランスというか無職 これで「住所不定」が加わると最強か いやうぁおおおぉぉ 叫んでみました。 男女雇用機会均等法のおかげで 求人データは男女どちらがほしいか書いていない ・・・まあ名目上は男女差別しちゃだめなんだが…

マツケンサンバⅢ 音楽のツブヤキ

いやいやいやいや 勢いで買ってしまった マツケンサンバⅢ うーん一言 ブラスセクシヨンきてます(笑) はっきりいって元吹奏楽部の私としては 「やってみたい曲(歌謡曲・J-POP)」の一つである やばいなぁ、こいつぁ。やばいよぉ。 どっかの楽譜出版社か…

FreeBSD4.11

ようやくのFreeBSD4.11が自宅のコンピュータに入った。 最新・安定版(2005年)らしい。 あとは、アプレケーションをポツポツインストール。 そうそう、FreeBSDてなんじゃらほいって・・・ 僕も少ししかわかりましぇん。 簡単に言えばWINDOWSのようなO…

たぶん自画像

ぼつぼつ正体を明かさないと・・・ コチラは、今年の7月高校野球地区予選での想像図である。 ン10年ぶりの球場での音だし(演奏?) 実はことし珍しく一回戦を勝ってしまったのだ。 現役在校生に失礼であるがここ何年かは1回戦敗退が続いていた。 おまけ…

選挙速報

あらら、郵政民営化【賛成】の党が・・・ そのまま、続投なのねェ 大丈夫? ・・・( ̄  ̄;) うーん

で、行っちゃいました

真偽を確かめるため行っちゃいました。箱根へ。 電車・バスを使い 【ユネッサン】へ 半額の話は本当の話だった。 プール付の入場券4000円→2000円 で、風呂のみは、 1800円→1300円とのことでした。 神奈川県在住でなくてもOKのことです。

9月11日午前8時30分 投票して帰ってきました。 さて、画像は投票証明書の一部です。 (プライバシーに関するところ修正してます) とあるウワサをキャッチしました。 これで箱根のとある温泉施設半額になる(らしい) 真偽の程はひまがあったら確かめ…

さてさて、選挙真っ盛りです。 日本はこのままでいいんでしょうか ふと、そんな疑問が頭の中をよぎりました。 そして、郵政民営化だけが論点でしょうか 他にもいろいろ論点はあるはずです このままではなんかいけないような気がする そろそろ考えてもいいん…