2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

どこまでだいじょうぶ・・・?

いやいや まだ手がついてません。 ホームページの更新 (おぃ) で最近ウイルス対策ソフト どこまで安全か だれか解らないだろうか σ("ε";) ボク o( ̄ー ̄;)ゞううむ 絶対でないでしょう多分。 ある意味時間かせぎ ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ どこまで個人情報守られる こ…

なんかでてきた

手元にあるもの 整理して出てきた メモリー 言い方わすれたが Windows95時代のもの 7枚 PC100とか書かれたの Windows98のころ? 7枚 電源3台 マザーボード 3枚 どれがアタリかハズレか書いていない(爆) まだ「数えたくないもの」が他にもある…

で温泉ですよっ

まあ、コンピュータとの 激しい戦いの後は 一息いれました。 ぶなの湯です。 まだまだ紅葉してません。

Windows98再インストール ながかったな 今回は

ようやくなおった・・・ 結論 決して変なことして楽しようとしたら 再インストールは失敗する が、しかし これだけではおもしろくないかなぁ(▼∀▼)ニヤリッ ***警告*** 今回ためして たまたま成功した ウラ技です。 失敗しましたけど 最終的に成功 どうなって…

まだWindows98がいうこと聞かない

なんで? そりゃメンドーなので 強引にバックアップのファイル上書きしたからさっ しょうがないんで 再インストール 続く いや続いてほしくないんだけど

Windows98 FreeBSD リナックス 3種同居パソコン

前まで動いてたんです。その三つ (・_・、)グスン けど10GBのハードディスクに目がくらみ セットアップで想定外が起こり Windows98ともども OS全滅 バックアップのデータあるのでダメージ少なし 普通は懲りるでしょ けど、ね ♪やっちゃおーかな…

安定性か高速か

いやいや立ち直ったが しかしトロイ けど 安定性はある どっちをとるべきかが問題なのだ。 それよりも また変な風になるなよっ といいたいとこだが またリナックスへチャレンジ まっこんどはヘマしないようにしよう。

ィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪Windowsふっとんだゼイ

昨日の続き 警告*** まあ、当然ですけど 増設等自信がある人だけ やってください メーカー保障なくなる こともありますので ****** とはいうももの やりたいんだよなぁ 僕のコンピーターに「保障」という言葉はない。 自己責任 全開バリバリ ε=ε=ε=ε=ε=~~\…

ハードディスク増設大作戦

まだつづいてるんですよっ 今度は色目がでてハードディスクの増設と来たもんだ でみなさんご想像のとおり うまく行きません 何故って中古ですのでぇ 気合一発出たとこ勝負。 難儀して認識。 ここでさらに欲がでる。 リナックスもいれなくては。 続く ヾ(-д-;…

こんどはハードディスク

いやもうとどまることはない。 2GBのHDを10GBに交換 またまた始まる 破壊王降臨 こんどはMBRがぶっ飛ばし!! MBRについては各自で検索して調べてください 簡単に言えばハードディスクの中枢神経? これがアーパーなるとディスクは使えない。 …

デバイスドライバー設定攻撃

そうそう セーラー服と機関銃も スカートが普通ぐらいがイイと思うこのごろ いかがでしょうか それはさておき BIOS設定後 喜劇いや悲劇がまっていた。 ついでにコッチもアップデートしようか。 この決断が凄い結果になるとは。 まぁ作業は簡単ですよ。 …

BIOSアップデート ああ危険な香り

桜塚やっくんがスケバンデカのイメージにいいと思っています。 唐突な出だし。 (o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪ やったぜ BIOS更新 **警告** BIOSの更新はあまりお勧めではありません。 下手するとPC動きません。 ソレをご理解の上 やりたい人やってください。…

パソコンのマウス売り場で

実話です マウスを探している女性・・・ 「すいません、ワイヤレスでなくコードレス」 「あのー、同じなんですけど」 「そうそう、コードがついてないの」 僕はコードがあるタイプがいいです。 なぜなら 「机がグチャグチャのときコードをたどればマウスが見…

再チャレンジ

再チャレンジってだれか偉い人いっているけど 結果はどうだかわからないし スタート地点もちがうんでないの

SNSかぁ

SNS ソーシャル ネットワーク サービス オジさんは勝手に パソコン通信の現代版とおもっている。 けど実名をさらすのは怖いかもと思っている。 そこんとこオジさんか。

また東京行って来ただぁ

で、まあ答えは 六本木ヒルズ で まあ 現代アートの展覧会 やっぱり高いところです その後知る人ぞ知るこの温泉 そのあとまた高いところ 東京タワー 最後は 羽田空港 そのうちホームページ (゚-゚;)ヾ(-_-;) オイオイ... いつ作るんだ だからそのうち・・・

出かけようかどうしようか

o( ̄ー ̄;)ゞううむ 財務的な?問題もある。 けど好奇心は押さえることができるだろうか。 出かけるとしたら 1.前回は山の中だから都会だろう。 2.けどやっぱり温泉つかるんじゃないの。 3.しかし自分にとっては場違いな流行の地だろうか。 4.なんと…

氷川丸とマリンタワー

ヨコハマの歴史を見守っていたものの 2つが「休館」をきめたそうだ。 朝日新聞10/14朝刊によると 氷川丸はかつて所有していた日本郵船に売却 マリンタワーはバリアフリー工事をして 開港150周年に向けてリニューアル 横浜市へ売却 入場者の減少にと…

コンピュータの操作手順の教え方

さて、「コンピュータ」のまったくわからない人に Windowsの操作教えるときにどうしてるか? 事実「ある程度いじれると出くわす」のだ。 まずは「逃げる」 ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ だってだってわかんないんでしょ どーするの 僕だってわかんないし・・・ …

目覚めると

どうやらうなされて目がさめた。 悪夢だった。 現実の世界も 悪夢のようで・・・ これが夢なら早く目覚めたいと思う。 まるで砂上の楼閣のようでもあるような 微妙な力関係のの上に現在はある。

GoogleのYouTube買収 その未来?

こんな記事がでた。 ウォールストリート・ジャーナル紙ヘッドライン(10日付)(ロイター) ★米グーグル、動画サイト運営のユーチューブを16.5億ドルで買収することに合意。オンラインビデオの利用拡大やウェブ広告の販売が増加し、グーグルの存在感が一段と…

やるせない思い

いつから人間は憎しみあうようになったのだろうか? 歴史から人間は学ぶことはできたのだろうか? たとえネットのなかで叫んでも 到底届かない 叫びもしくは悲鳴。 子供のころ思い描いていた未来と 違う未来。 どうする? なにができる? 自分に問いかけてみ…

When there is no end

まだ旅は終わっていない。 まだ通過点でしかない。 どこまで行くのだろうか。 どこへ向かうのだろうか。 まぁやっぱり 出かけると ナチュラルハイになりますもので。 10/8は 忍野八海とか 山中湖まで足伸ばしました。 ようやく、ここまで。 ようやく、こ…

ああデジカメ

カメラで気になるニュース ライカ、デジタル版M型カメラ「ライカM8」発売へ http://www.ginza.keizai.biz/headline/138/ ■ ハッセルブラッド ハッセルブラッドはPhotokina 2006において、36×48mmのCCDを搭載した一体型中判デジタルカメラ「H3D」を発表した。…

~(=^‥^)ノ☆ おはよぉニャ!

なんかぁ、天気 雨があがったかにャ ねえねえ知ってる TOBってトーブじゃないみたいなの TOBはTake Over Bidの略で、 株式公開買い付けみたい σ(=^‥^=) ミィ? わかんなーいのぉ ~(=^‥^A アセアセ・・・ くわしくわぁこっちにあるみたい allabout.co.jp http:…

カーナビがもしウチの車についてたら

ポーン♪「目的地を指定下さい」「んなの風の吹くままきのむくままよっ」 ポーン♪「その交差点を右に曲がってください」「その交差点どこにあんだぁ」 ポーン♪「コースを外れました。再検索します」「♪オレの話を聞けェェェ♪」(変化怒) このうえ「方向オンチ…

クリック先は・・・

半ケツ王子としようとしたら ・・・先こされてました http://news.ameba.jp/2006/09/re0922_1.html そうそう ○教師■■■でご来訪のかた(また伏字にしてますっ)ここじゃないですっ。多分グーグルでやったらウチのページの後ろあたりか ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ! ア…

涼宮ハルヒの憂鬱

涼宮ハルヒの憂鬱 なんか流行ってるそうですが、 オジさん見ていません(自爆) (-_-)ウーム 学園物のようで ちいと「検索」で調べました。 (-""-;)ムム・・・ これは・・・ この世界観見たことあるような・・・ 文化部の実態を拡大解釈するとこうなる? でまあ公式ホ…

ネットのウソ発見器

ネットのウソ発見器 どうも事実かどうかハッキリしない。 としらべたら やっぱりあった・・・ ↓ http://wadaino.jp/detail/17942249&p=20 ・・ ただそのシステムにこの質問をしてみたい。 「ウソはつきますか」 出てきた結果は見物だろう。 YES でも NO…

ディープインパクト

もし JRAが国内で 馬券を発行してたら どうなったろう・・・ 真夜中の つぶやきです