2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アフリカンシンフォニー 破壊王降臨!! クリニック

吹奏楽の世界には 「クリニック」というものがあります。 まあその筋の専門家に教えを請うものですが。 やってみましょうか? ではいつもの ---警告--- これから掲載されることについて うまくなるとは保障できません 反対に下手になるかもしれません。 やる…

ゲド戦記

はい初日に見ました まずですね o( ̄ー ̄;)ゞううむ もののけ姫の路線みたい。 チト、お子様には難しいです。 ここでダメな方どうぞ引き返してください。 今までのジプリのとちがいます。 ここでダメなかたどうぞお引き取りください。 はっきり言って 重々し…

運転のリハビリ

さて車は復活したが・・・ 問題は運転のブランクである。 チョット微妙に曲がるときのタイミングがずれる。 で、アーケードゲームだぁ ヾ(--;)ぉぃぉぃ なに実車じゃないからぶっ壊しても平気。 イニシャルD ヾ(--;)ぉぃぉぃ 同じFFのシビック選ぶ いきな…

火の鳥計画 特別編

プロジェクト・・・ o( ̄ー ̄;)ゞううむ ヤバイ けどこうしようか タイトル 火の鳥計画 音楽 中島みゆき 地上の星 (個人でご自由に流してください) 特別編 冥界の地より蘇えりし車その名はジェミニ 彼は絶望のどん底にいた。 とり返しのつかない時間 しかし…

コンピュータは自己責任

いいのかな こんなに ズバリいうわよ!! で言っちゃって。 ある意味自分はそうかと思っている。 まず買っても サポートに連絡しても解決しないときがあった。 ヾ(--;)ぉぃぉぃ |||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~? 買った後ぐらい親切に対応してくれよー …

デスクトップ ココまで アイコン 消しました

Wimdows98 です。 で、なんか? なにもありません(大爆)

ずいぶんと梅雨長いなー

いやぁ今年どうしたんだろ? 気候がズレてる? ぼつぼつ梅雨明けのはずだけど・・・ このまま梅雨明け先になるのかなぁ となると暑くならないので 夏物売れないなー アイス ビール エアコン 水着 景気が悪いときにこれだと どうなるんだろ。

企業の不祥事続くか・・・

いや、僕の勝手な考えだけど・・・ あまりにも利益追求とか 成果主義が進んだんで でてきちまったのかな とも 思ったりなんかするんですけど。

破壊的チャーハンの作り方

お断り ここで書いているのは 美味しいチャーハンの作り方では ありません もしマネをされて お腹をこわそうが 体調が悪くなろうが 私は責任をとりません 珍しい コンピュータ以外で 注意文を書くとは さてはじめる 材料 冷蔵庫にあるもの 適当 賞味期限 キ…

WINDOWS98 ここまで減らすデスクトップ

まーやりました ε-('∞';)フゥー ランチャー使って整理 多少固まり防止になるか? ランチャーというフリーソフト 「ベクター」や「窓の社」にあります。 好みがあるのでどれがいいとは 僕は言えませんので。 実際トライ&エラー繰り返しました。

「フォーラム@nifty」なくなるのかぁ

きのうニフティからこんなメールが届いた 編集・抜粋して一部転載する。 >この度、2007年 3月31日(土)をもちまして「フォーラム@nifty」 >(フォーラム、サークル、マイデスク機能)を >終了 することとなりました。 >これまで長い間、当サービスを >ご利…

雨が強いな

今年「も」天気のリズムが変だ。 なんとなく夏がズレて来そうな気がする。 できれば普通の夏がいいのだが。

:::( ^^)T ::: 雨だ

降ってるなー・・・ それにしても今年「も」天候が変だ 気のせいだろか。 本当の夏来るか

再びチャレンジ CDの傷修復

最初に言っときます 失敗しました はい終わります ヾ(--;)ぉぃぉぃ ヤッパだめ ではいつもの注意文から これからかかれることは 決してまねをしないでください。 CDを壊すばかりか 最悪PCの光学ドライブを破壊する場合があります ま、やるバカいないでし…

夏への扉

今日は湘南では浜降祭が早朝に行われた。 毎年海の日に行われる 相模の国の神輿が茅ケ崎海岸へはいっていくのだ。 ここから 夏への扉が開くのだ・・・ 夏への扉 ロバートAハイライン ついつい題名につられて買ってしまった本 SFなんですけど Copyri…

日本沈没

はっきりいって期待してませんでした. この映画・・・ どうせリメイクだし 日本のSFだとCG使っても貧弱だろうと タカくくってました。 クサイ台詞はともかくとして ヾ(--;)ぉぃぉぃ 予想以上の出来でした。 なんというか SFなんだけどウソのつき方が…

パソコン静音化への道

100円ショップで いろいろつけてみた まーそれなりに静か けど103系の音目立つ (^∇^)アハハハハ!

Windows98だけが危ないの?

なんだかココログのメンテナンス終わったようで。 まあ、普通になったわけですね。 とりあえず C=(^◇^ ; ホッ! さて7/12 22時からのNHKのラジオで 「Windows 98 ME のOSはインターネットに繋げると危ない」 とかいった趣旨のニュースがな…

オシムの言葉

いやいや一気に読みました。 たぶん本物の監督でしょう。 今までの日本代表の サッカーを変えるかもしれない。 選手の食事からメンタル面まで。 サッカーの破壊王降臨!! 彼はやるだろう。 いったん「破壊」して新たに「創造」する。 まあ僕はサッカーの素…

WINDOWS98 サポート最後の日

ついに来ちゃったかというのが実感である。 これでWINDOWS98が本当に過去のものになってしまうのか。 できれば1000円程度で有料サポートでもと思うのだが。 いやいや困ったなー。

W杯イタリア優勝

みなさん遅刻しませんでしたか( ̄▽ ̄) ニヤ イタリア優勝でしたね。 サッカーのお祭り終わりました。 ま、僕は日本の敗退で終わったかなという 素人だったので・・・ 通の方楽しみましたでしょうか? ほとんどのマスコミは煽るだけ煽って 負ければ日本代表を…

W杯決勝

明日か・・・決勝。 なんかいまいち盛りあがってないな 日本 まぁ明日の朝のニュースで結果わかるか・・・

吹奏楽コンクール

野球の県大会とともにはじまるのは 吹奏楽コンクールだったりする。 人数やOBに余裕のある学校は 「別部隊」をしたてて応援なのだが そうじゃないところは 両方かけもちだったりした。 そうなの 現役のころ そうだったの 部員少ない・お金ない・楽器ボロイ…

セキュリティー

そおなんだよなぁ 最近つくづく思うもの セキュリティー PCはパーソナルコンピュータと思ってたけど 最近はパブリックコンピュータという考えもあるらしい。 会社などのパソコン・・・ あれね上司が部下のパソコン監視できるソフトとか あるんだって・・・…

あの味・・・か

○○家 ふ━━( ´_ゝ`)━━ん いわゆる「家系」ラーメンか 中にはいると (・0・。) ほほーっ 結構埋まっているジャン席 (゜∇゜ ;)エッ!? 2人。若い人。バイト? とれどれ 「食券買ってください」 あ・そうそう。 普通のにするか。 「あの、麺の硬さとか味と…

中田英寿 引退

すみません 時事ネタですが素人ですのでお許しを・・・ 今日のニュース最初は 「中田英寿 引退」 だった。 "o(-_-;*) ウゥム… やっぱりというべきか。 W杯の試合終了後の姿が印象に残る。 もう、そのころに決意していたのだろうか。 自分の意見をインターネッ…

蝶のように舞い ハチのように刺す

ヾ(・・;)ォィォィ まだ「カーズ」のネタかよ・・・ ネタが切れたようなので引っ張ります(爆) まぁあの映画「よいこはまねをしないように」 というか 「オトーサンは若いころのまねをしないでください」 のテロップ出すべきだったのでは・・・ (´_ゝ`)ハイハイ…

カーズ

いすゞジェミニ以外にも空を跳ぶ車があった・・・ヾ(--;)ぉぃぉぃ \(・_\)ソノハナシハ (/_・)/コッチニオイトイテ 最初のシーンのネタバラシはこの辺で。 後は見てのお楽しみですから。 まーなんですな 「お子様映画」なんですけど これは子供をダシ…

Internet Explorer 7のβ版・・・

Internet Explorer 7のβ版が出たそうな。 さっそく自分のパソコンで試そうとしたら、 Windows98は対象外 しょうがないネットカフェでと思ったら 再起動が必要です そう、大抵のネットカフェは再起動すると初期化されるのだ。 残念!! ただ仕様を見…