あの味・・・か

○○家

ふ━━( ´_ゝ`)━━ん

いわゆる「家系」ラーメンか

中にはいると

(・0・。) ほほーっ

結構埋まっているジャン席

(゜∇゜ ;)エッ!?

2人。若い人。バイト?

とれどれ

「食券買ってください」

あ・そうそう。

普通のにするか。

「あの、麺の硬さとか味とか調節できますけど」

「並、いや普通でいいよ」

ウム

マニアが喜びそうなことするな。

けど、僕普通の食事したいので。

へー

製麺所なんか指定なの。

「おまちどうさま!!」

あら豚骨系だったの

どれどれ

「・・・・・・・・」

微妙

おいしいといえばそうなんだけど

なんか違う

あれ

レードル(お玉)

結構注文に応じて

分量調節してるけど

なんだろ

結構ばらつきあるのかな

いやいや気のせい

あれなー一定の量キチットだすの

以外と難しいんだな

180ccので150ccピタッと出したりすることも

ありゃ昔の会社のクセでっちゃった

うまい人ピタっとぶれなくやって

営業終了時、残った食事の量があまり出ないだ。

そうそう今日はお客サンだよ・・・

けど、なにかちがうな・・・

パーツごと?の味はいいんだけど

バランスかな・・・

いい材料使っているようだけど

なにか違う。

気のせいか。

あのころの

「まかない」(従業員用の食事・ま残りとか・・・)

まあ、まずい時もあったが

当たるとホームランだったな・・・

確かに人によって微妙に味付けちがうけど

味のバランスはそんなに違わなかったな。

けど食べる人

作る人の

気持ち次第で味変わるからなー

まあ、気のせいだろう。

たぶん・・・