Windows98だけが危ないの?

なんだかココログのメンテナンス終わったようで。

まあ、普通になったわけですね。

とりあえず C=(^◇^ ; ホッ!

さて7/12 22時からのNHKのラジオで

「Windows 98 ME のOSはインターネットに繋げると危ない」

とかいった趣旨のニュースがながれてた。

・・・細かいとこ違っているかも知れません。ご了承を。

そのニュースでは教育現場なのどで

Windows98 WindowsME が多数残されていて

新しいOSに載りかえるのに非常にお金がかかるとのこと。

それで最後に

「Windows 98 MEのOSはインターネットに繋げると危ない」

あくまでも私論を申し上げる。

Windows 98 ME 「だけが」危ないのか。

いやぁ全部が危ないんじゃないの

(゜∇゜ ;)エッ!?

XPだって結構修正パッチ(プログラム)のアナウンス

でてるぞー。

そりゃぁマイクロソフトがサポート打ち切りしたわけだから

今後修正プログラムがないのだから危ないのはわかる。

Windows 98 ME 「だけが」とはというのはなー。

コンピュータが存在する限り

危険はそこいら中にあるんじゃないの?

また、ソレに付帯するブラウザとか

フラッシュのプラグインとか

ウィンドゥズメディアプレーヤーなんかも

危ないぞ

修正プログラムいれないと。

もうちっと突っ込んで欲しかった。NHKラジオのニュース。

もしニュースの内容違っているようでしたらこの文削除しますけど。

まあ、とりあえずマイクロソフトWindows98

便利な機能の物外してます。

自動実行できるやつとか・・・

ブラウザとか・・・

メールソフトとか。

悪いことする彼らは

【多くの人が使っている便利なもの】に

ターゲットをしぼって悪いことしていると思われる

もちろんOSもそうだけど。

どのぐらいWindows98が安全に使えるか

新たなる挑戦がはじまった。

不毛な闘いだ。

お金がなくて

OS乗り換えないから・・・

ちなみにXPとかの

システム推奨スペック Windows 98 ME よりも

凄いと自分は思うので

そのまま移行できないかと思ってる。

つまりは買い換え・・・

そうするとプリンターとか

デジカメとか

古い周辺機器対応できるか

(;¬д¬) アヤシイ

いやぁ本当はこまってるんだわ・・・