カーズ

いすゞジェミニ以外にも空を跳ぶ車があった・・・ヾ(--;)ぉぃぉぃ

\(・_\)ソノハナシハ (/_・)/コッチニオイトイテ

最初のシーンのネタバラシはこの辺で。

後は見てのお楽しみですから。

まーなんですな

「お子様映画」なんですけど

これは子供をダシにしてオトーサンが楽しむ

映画だったりします。

いきなりジミヘンの曲とか出てきたり

(地味で変なオジサンではない)

《もうこれギャグを発すること事態オジサン(失笑)》

ギタリストのジミーヘンドリクスですな。

キャラクターの車がミョーにアメ車好きを

刺激する濃ゆーい車だったりして・・・

サウンドトラックももう若い知らないぞの曲多いかも

以外と車キャラがなんか人間くさい。

子供と大人では笑うポイントが違う。

非常に通好みの走りをCGで見せたり

「左に曲がるとき右にハンドル切ると左に曲がる」

なんてセリフかポンポン出て来たり。

けっこう車好きオヤジを意識した作りになってます。

CGも木陰の中のワインディングを攻める

車のボンネットの影の処理なんか細かいデス

ここで一応覚えていたほうがいいキーワード

ナスカー

NASCARは、四輪市販車をベースに改造を施した車両(ストックカー)のレースであり、主に北米大陸で行われる独自のレースカテゴリーである。

カテゴリーはネクステルカップ(2003年まではウインストンカップ)を頂点とするピラミッド構造となっている。ネクステルカップ、そして同じ車を使用するブッシュシリーズ、ピックアップトラックベースの車で争われるクラフトマントラックシリーズの3カテゴリーは特に「3大カップ戦」と呼ばれ最上級カテゴリーとして扱われる。

http://ja.wikipedia.org/wiki/NASCARより

まーそこの舞台ですから。

けど車を走らせる歓びを知っている人が

そーゆーノリでつくってますので(大爆)

まあ日本じゃ「ツインリンクもてぎ」あたりが有名でしょうか?

ちなみに行ったことがあります。

φ(□□ヘ)ナニナニ?

真岡鉄道のディゼルカーとSL乗って行きました。

アソコのディゼルカー前はちとエンジンに特徴あって

なぜか小松製作所のエンジンが載ってたんです。

今どうだかしらないけど。

それがまたいい音出しまして・・・

腹に響くような重低音が炸裂する!!

勾配で吼えるんですよ・・・

なにせもとは建設機械のエンジンですから。

SLもそうですが

客車も隠れた通ごのみで

そのころはJRから引退したオハ50

茶色の塗装・エアコンなし。いい味出してました。

ツインリンクもてぎ行っちゃったわけなんですけど

はじめてオーバルコースでデモ走行してたんですけど、

ありゃアメリカの人たちがハマルわけわかるは。

ただ陸上のトラックようなコース走るが

駆け引きが奥深い。

いやまた音がいいんだこりゃ・・・

どちらにせよなんか濃ゆいかも知れないな僕・・・

さあ子供をダシにしてオトーサン見に行きましょう(笑)

車好きなら笑えるツボや

アメリカ流?オヤジギャクの嵐 ヾ(--;)ぉぃぉぃ

6/30の新聞に

いよいよ明日あなたも、この《奇跡》に出会える-。

とあったが、

いやいや奇跡は起こすものでしょう!!

ラストは以外とジーンときますよ。