「フォーラム@nifty」なくなるのかぁ

きのうニフティからこんなメールが届いた

編集・抜粋して一部転載する。

>この度、2007年 3月31日(土)をもちまして「フォーラム@nifty

>(フォーラム、サークル、マイデスク機能)を

>終了 することとなりました。

>これまで長い間、当サービスを

>ご利用いただきましたお客様には深く感謝申し上げます。

>1987年 4月よりワープロパソコン通信サービス

>「ニフティサーブ」において提供を開始したフォーラムは、

>ネット上での数多くの出会いを生み、

>それま>でになかった形のコミュニケーションを

>とることができる場として発展してまいりました。

>これまで、「フォーラム@nifty」をご利用の方で、

>2007年 4月以降も引き続>きインターネット上の

>コミュニティサービスをお楽しみになりた>い

>サークル運>営者の方には、

>機能は異なりますが、

>ホームページサービス「@homepage」で

>ご提供している掲示板やチャットなどの

>ご利用をご検討いただけますと幸いです。

・・・時代の流れか。

パソコン通信からのユーザーとしては

なんだかさびしい気持ちもする。

いろいろとお世話になったなぁー・・・

とくに発言はしていなかったけど

データは結構利用していた。

旅行のときは鉄道フォーラムで

行先の土地の情報調べたり、

2000年問題の時も

特設のフォーラムだったっけ

それで対処法さがしたな。

できれば

既存のフォーラムで

希望するところは

ニフティのトップページから

別ページでリンクを張ってもらうと

便利なんだけど・・・

そこのところ

配慮してもらえればうれしいんだけど。

ムリかな・・・

Web2.0とかいっているけど

過去のデータの蓄積もあるので

できればそこも考えてほしかった。

まーそういうこと考えるの

ヤッパリ

オジサンだからであろうか。