吹奏楽コンクール

野球の県大会とともにはじまるのは

吹奏楽コンクールだったりする。

人数やOBに余裕のある学校は

「別部隊」をしたてて応援なのだが

そうじゃないところは

両方かけもちだったりした。

そうなの

現役のころ

そうだったの

部員少ない・お金ない・楽器ボロイの三拍子

ついでに言えばウデもない

(〒_〒)ウウウ 

コンクール用の

音質重視の

とんでもない高い音

ワケの解らない指使い

頭がこんがらがる変な和音の曲と

応援用の

ただひたすら「爆音」の

曲が同居する。

まあ、勝ってくれるとうれしいのだが

ソレだけコンクールとの練習が

時間的にキツクなる。

理論的には

野球の応援用の音は

「出さないほうがいい」けど

まあ「若さ」というか「バカさ」

Σ( ̄□ ̄)9☆(((≪*☆*ドーーーン!!*☆*≫)))☆

と、やってました・・・

カ イ カ ン !!(空爆)(▼∀▼)ニヤリッ 

けど不思議なもので

コンクールで上手い高校

応援の時も音がブレずに

バァーーーーーーーーン!!

と音が出てました。

基本の大切さが

出るんです

応援の音・・・

深いでしょ?

まぁ吹奏楽関係者しかわからないかな?

ちなみに

アフリカンマーチ

元の吹奏楽版の編曲版

アフリカンシンフォニーだったりする