地下鉄にロマンスカー

冥王星が太陽系の惑星から降格したり、

先月オーストラリア議会でワニは魚であると定義されたり

だから地下鉄にロマンスカーだって・・・

小田急電鉄

http://www.odakyu.jp/

(2006/09/20)新型ロマンスカー・MSEの製造を決定

*pdfファィルです。見るにはアクロバットリーダー等が必要です。

http://www.d-cue.com/program/info/data.info/1993_6852248_.pdf

感想

・・・微妙

MSEだって

o( ̄ー ̄;)ゞううむ

Mは先にパノラマカーを作った名鉄に敬意を表して・・・

いや、メトロのMだろう。

けど色が

昔の西鉄だったかなぁ・・・

空色。

もうちょっとなんかこの・・・

まあ鋼鉄製の普通車の帯のいろブルーだからか。

形が初代SE車ににているので

あの配色でもと思ったりしてますけど。

疑問点

1.ダイヤはどうなる

   トンネルを抜けると小田急だった・・・は

   いいとして

   地下鉄内は「通過」するのだろうか。

   80キロで地下鉄通過?

2.地下鉄内の停車駅

   どこの駅にとまるのか。

3.特急料金

   地下鉄内の特急料金はどうなる。

4.はたして使う人いるのだろうか

   通勤時間帯にまさか走らせる? 

   それとも休日に走らせる?

個人的には

3扉ぐらいの転換クロスシート

通勤快速とか特別快速なんかだったらいいのになーと

おもったりするけど。

こっちの方が使いまわしとかいいんじゃないの。

実物、いろんな意味で楽しみである。

---9/24追記----

http://kojii.cocolog-nifty.com/blog/2006/09/mike_sierra_ech.html

より

MSEのMは Multi  だそうです。o( ̄ー ̄;)ゞううむ

こちらにも詳しい記述があります。

http://www.hobidas.com/blog/rail/natori/archives/2006/09/mse.html