石鹸?

すみません<(_ _)>元ネタ

A_2

で、石鹸じゃないんですよコレ

KAOて書いているでしょ?

花王ですよあの会社の。

なにやらその会社

界面活性化の技術を応用して

これ開発して出したみたいです。

おっとSANYO、サンヨーですね。

おまけにこれは2DDのフロッピーディスク

主にワープロとかに使ってました。

普通が1.44MBでしたが720KBでした。

でコイツ容量少ないワリに

ウラワザとして

「NEC9801とDOS/Vでデータが持ち運べる」

NEC

・・・知ってた人結構古い人でしょう。

NECは1.22MB?DOS/Vは1.44MB

でしたから。

ちなみに自作の通常使用パソコン

3モード対応で上記の3種類使用可です。

いまはフロッピードライブすらないモデルありますから。

一番手前は参考に

USBフラッシュメモリ

まあ中古です

127MBです。

今はもっとデカイ容量ありますけど

記録媒体の技術の進歩が見えます。

さてもう一枚

珍しい外付けフロッピーディスクドライブ

NEC9801シリーズのものです。

B_1

まあ、500円ぐらいで10年ほど前に

ジャンクとして購入。

今でも動き使えます。

「ガッコン・ガッコン」と

デカイ音出して・・・

NEC9801ノートパソコンに繋げます。

そのパソコンもあります。

今はなんだか中古でも見かけなくなりつつあるようです。

美品完全動作品は一万五千円以上とか・・・

ただ、接続ケーブル特殊です。

本体よりも高かった記憶があります。(耐笑)

しかし、もってたりします(苦笑)

バカですなあ。

けどそう言うもんです。

旧型オタクですので・・・(¨ ) アノー

昔はこうだったんだよって

若いコンピュータ始めた人に言いたいが

オジンというのがバレるかな?

「みかか」っいうことその本にもありました。

まあこれはお楽しみとしてとっておきましょう。

ヒント:今は光だからなぁ・・・

正解はその本にあります。

興味あったらどうぞ。お買い上げを。ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

本屋にはないようです。