映画 フラガール

いや いや いや

これは下手すると

「プロジェクトあーたら」に

なりそうなところなんだけど、

そこを、うまーく

「笑いと・涙」でくるんであります。

常磐ハワイアンセンター

(現スパリゾートハワイアンズ

どうも「実話」をもとにした作品のようで。

さてこれは

「シャル ウィ ダンス?」のように

ハリウッドに撮られる前に見るべきかも知れません。

劇中のフラダンス

「ハンパじゃありません」

結構、練習したのか

サマになっています<(_ _)>

20世紀から21世紀への伝言とも

言えるかもしれません。

リストラで閉山前の炭坑

起死回生へのわずかな希望

時代の激流に戸惑う人々。

おおげさでしょうか。

で、小道具も細かいとこまで

キテイマス

さすが日本映画?

重箱の隅つつくように

細かいとこまで気をつかってます。<(_ _)>

かえって近い時代だと

変なもの出せばバレますから。

ボンネットバスから

トラックから。

劇中の気動車気になりました。

鉄ちゃんですので。

国鉄色キハ52あたりでしょうか?

2段上昇窓。

チイト、ワンマン装置が見えましたが(笑)

けど車内は

「ほぼフルオリジナル」

ペンキの重なった窓際のテーブル

なんか本物のオーラでまくりです。

緑の壁に白い天井、青いクロスシートの車内です。

どこの鉄道会社かチト気になります。

フラダンストリビア

記憶がさだかではないですが

「男性版のフラダンス」もあるうです。

結構激しく、男っぽい踊りだそうです。

マネ?

出来ませんヨォ。

とにかく凄いスッ。