そして復活・・・

ではお約束

**警告**

一連の記録を載せてきましたが

これらのことで似たような故障が

治るとは限りません

あくまでも参考としてください

もし作業を行う場合は

パソコンのコオンセントを切るなどして

電源を落としてください。

結構デカイ電気が走ってます

*******

ではいきましょうか

そう残るは

ハードディスク。

いったんCPUとメモリーを取り付ける

ひとつ、ひとつ取り付けてみる

するとどうだろう

起動した

これだけが原因のひとつではあるまい。

多分複合的な何かがあるはずだ。

で最後に

ハードディスクのジャンパピンをいじってみる

最近のハードディスクにはついているかわからない

でどうしただろう

DVDドライブも動いた

正常になった。

これは一例に過ぎない。

本当の原因はわからなかった。

けどまたやつはくるだろう

破壊王降臨!!

------

ここで私事ながらひとこと

本日交通事故の治療一応終了となりました。

ご覧になっている皆様方には

大変ご心配おかけいたしました。

そしてありがとうございます。

どうやら

大リーグの松井選手と同じころに起こり

同じころに一応の復活となりました。

現在愛車のジェミニとともに

路上で練習運転をしています。

ブランクがながかったもので

感覚を取り戻すためです。

でも最近

交通事故で悲惨な出来事が起きています。

なくなられた方には

心より哀悼の意を申し上げます。

怪我をされた方は

一刻も早い回復をお祈りいたします。

僭越ながら

もう一言申し上げます。

1. 飲酒運転について。

前のいた会社で

しつこくやるなといってたものです。

参考になるかどうかはわかりませんが

こんな実験を自分でやってみました。

ドライビングゲームで飲酒前と飲酒後どうなるか

一応後で気がついたのですが

ゲーム機に「飲酒後のゲームはご遠慮ください」と

なってましたので、まねをなさならないほうがいいです。

結果

ブレーキのタイミングずれる。止まらない。

ハンドル操作がこれもズレ派手に激突する。

スコア・タイムともに飲酒前に比べて非常に劣る。

飲酒運転はやめてください。

2.高速道路の運転について

速度警告や各種の警告標識はダテではありません。

守ってください。

自分では大丈夫「だろう」と思わないでください。

事故は「起こるかも」と思ってください。

詳しい事情は僕にはわからないので

控えさせていただきます。

最後にもう一度これらで終えたいと思います。

シートベルトを締めて安全運転

思いやりのある運転を

「だろう」は禁物「かもしれない」のこころがけ

僕がブログでできることは以上です。