逃げ場のない人たちへ僕の真夜中の独り言

今日も自殺のニュースが続いている・・・

当人たちはもう追い詰められて

どうしようもなく

「最後の手段」として選んでしまっている。

きれいごとは僕も言えない

つらいことが僕も本当にたくさんあった。

いまも街灯のない山道を

ヘットライトだけをたよりに走っているようだ

けど本当に

自殺ですべてが終わるのだろうか。

まずそのことを考えて欲しい。

世の中は

不公平にできている

世の中は

欺瞞やウソに満ちている

けっして希望を持てとは

僕もいえない。

僕は交通事故から

生かされた一人として

そう思うんだけど

死んでもなにもかわらないんじゃないか?

合理的には説明できない

一言・・・

逃げたっていいじゃないか?

隠れたっていいじゃないか?

誤魔化したっていいじゃないか?

そして大きな声で助けを呼ぼう

「ついでに」生きてみようと思うんだけど

どうかな?

いのちの電話 案内