たまには小説書くか?

気分変えてまぁやってみます。

一応当時の「関係者」見ているかも(^^;)

それでは・・・

-----------------------------------------------------------

通勤電車のなか。夜のラッシュアワー

ドアの窓ガラスに疲れた自分の顔が映る。

「大丈夫だろか・・・」

どうやら工場減産する噂が流れた。

次はリストラか・・・不安が走る。

「あのころ、末来は輝いていたな・・・」

そうあのころ

「青春・・・か」

ふっと笑いにならない笑いをした。

青臭く不器用でカッコ悪くけど必死だったあのころ

そう、あのころがあったな・・・

題名【スフォルツァンド!!!】

   ---あの空のむこう---

第一話「入部の日」

そうそう。あれは高校に入って二日目だった。

どこでもあるような公立高校。

ま、レベルは。あんまりよくなかったな。

音楽室ドアから微かな練習の音

僕は少しだけあけた

「はあー」

「どうした」

「大丈夫か、この部活」

「危ないな・・・部員はいらんと」

「けどアイツが生徒会役員でなんか工作したらしい」

「大丈夫かよ」

「おっ何話してる」

「きいてた、おまえのこと」

「そうそう。今日新入生歓迎会の打ち合わせ」

「こまるよー」

「ごめん。このとおり。最後のアワセにはもどるから」

僕はちょっと大きく声をかけた。

「あのー」

「しかし、校歌お前ヘボしたろ」

「ありゃバレタ・・・まずっ。けどお前だって音外したろ」

「うー。ありゃキツイんだよ。だれだこの曲作ったやつ」

「知ってるかあの先輩」

「えっ」

「また失恋らしい。失恋すると大変だわな]

「あちゃー。この前練習中スネア叩いてドラムヘットやぶったろ」

「うんまあ」

「こんどはティンパニやるか・・・」

「なーにあんた達]

「げっ先輩]

「今日はこないんじゃ」

「予定が変わったのよ。早く練習」

僕は勇気をもって声をかけた

「あの・・・入部・・したい・・んで・・すけど」

「えっ」

「おあ」

「ホントー」

「もう一回ちょっと聞き取れなかったんで」

「入部したいんですけど。バスあいてますしょうか」

「きいたか」

「うん」

「奇跡だ!!!」

トランペットの音

「おい、突撃ラッパ吹いている場合じゃないだろ」

さらにトランペットの音

「ダメだろ、それは加糖茶のチョットだけよ・・・」

「ねえそれどこじゃないわよ、召集だよ」

「えっと放送部にいってくる。放送かける」

「さ、ともかくこっちへ」

「今日は見るだけなんですけど]

「いいから、これで何とか新入生歓迎会できるゾ!!]

「えっ」

「いないんだよバス。さあ、練習!!!」

こうやって吹奏楽部一日目がはじまったのだった。

------------------------------------------------------------

( -.-) =зフウー

疲れる・・・

このあと

他の個性的な新入部員の説明

何故か考えがズレてる変な先輩の紹介

練習は

なつかしの曲アルフレットリードやら

当時の流行のチェッカーズの練習とか

しようか。

吹奏楽関係者は年中行事?経験済み?の

「仁義なき音楽観の違いによる派閥騒動」

も必要だな(苦笑)

それと

「野球部応援で芽生えた吹奏楽女子と野球部員の初恋」

青春小説のツボでコレも入れなきゃだめか。

クライマックスはもちろん

吹奏楽コンクール地区予選」

ここで涙の敗退と・・・

こんなところでウケルだろうか。

ターゲットは

30~40歳代の

諸般の理由やら体力(苦笑)やら

吹きたいけどできない吹奏楽部OB

もう、キツイので今回限りにしたい。

資料集め大変そうだ。

人数多すぎ。書き分け大変。

けどソコがキモだができない

だれか作って(苦笑)