参考に 耐震対策みたいなもの 100円ショップのものでやってみた

--警告-- これは あくまでも個人による体験と 実践であり 確実に被害を防ぐものではありません 参考までにとしておいてください ------- 100円ショップで買えるものでやってみた 地震後 帰ったら机の上こんなもん 他にも部屋中散乱 Photo ↓ 対策後 Photo_2 棚の後ろヒモで固定 けどフックが対荷重500g(ーΩー )ウゥーン 洗濯バサミとゴムひもで飛び出し防止 100円ショップでもケチったか(謎) ちょっと心もとないかも       落ちた棚 Photo_3 ↓ 落ちた棚対策後 (おぃ)色違うぞ(∴`┏ω┓´)/コラァー!! けどまあ黒色もこんなもん Photo_4 棚とかCDラック両面テープ固定 飛び出し防止ゴムひも設置       飛んだミニカー Photo_5 ↓ 飛んだミニカー対策後 Photo_6 本当は透明なプラ板かOHP用のシートでふた作りたかったが とりあえずラップにて処置       電気スタンド ディスプレィ対策 Photo_7 こちらは倒れたりしなかったが ヒモつけ ただこれも500gの耐荷重フックがディスプレイに(ーΩー )ウゥーン ディスプレイの下には転倒予防のグニャっとしたヤツしいている       ガラス飛散対策 Photo_8 例のプチっとした梱包財のアレ 防寒対策もかねている・・・けど 今回割れなかったがどうなんだか       踏ん張った本棚の上 Photo_9 アミとヒモで飛び出し防止 今回はなんとか持ちこたえた       本棚飛び出し防止 効いていたみたい? ヒモつけてなんとかとどまったか? Photo_11 ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!? 他にもサイドボード幅広透明テープと セロテープで飛散防止 台所 開閉式棚取っ手にカマボコ板でカンヌキ など これ以外にいい方法あったら教えてください いちおう参考ですよっ ないよりマシなレベルか --追記-- 地震 節電呼びかけポスター http://setsuden.tumblr.com/ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ ↑よろしかったらポチっとな  ランキングです<(_ _)> Clip to Evernote ↑よかったらクリップどーぞ