福島第一原発1号機爆発 エンジニア決死の覚悟・・・

コレが本当だったら 信じたくないが・・・ 福島第一原発1号機爆発について、何が起きたかが判明 http://gigazine.net/news/20110312_fukushima/ ツイッターより 補足--3/13 16:22 @tutuwo_kurataw で検索かけると 申し訳ありません。そのページは存在しません。 ユーザー名、姓、または名で検索してください となっています・・・ 元のソース消えているが ただ、現場は想像を絶する状態だと思うので 念のため そのまま載せときます<(_ _)> ご了承の上ご覧くださいasr_family りちゃこ 頑張れ!!@pon235: 責任感…がんばれ!RT @nina0819: 大号泣した。 RT @tutuwo_kurata: 夜、福島原発作業員の友人からメールが来たんだが、『俺たちが死んでも、メルトダウンは絶対に起こさせない』とだけ” 一言 生きて帰れっ 成功を切に願っている 祈るしかない事実  なんか悲しい・・・ 僕はあの惑星探査機はやぶさの奇跡の再来を信じている 追記 当面の安全性確保=原子炉に海水注入完了―福島第1原発1号機・保安院 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110313-00000029-jij-soci 時事通信 3月13日(日)6時59分配信  原子力安全・保安院は13日朝、原子炉建屋が12日に爆発して崩壊し海水注入作業に踏み切った福島第1原発・1号機について、炉心がある圧力容器内に海水が満水になったとみられ、当面の安全性を確保できたと発表した。同院は検査官を現場に派遣し、東京電力の担当者とともに、満水状態の維持の確認を続ける方針。  同号機は冷却水不足のため、炉心の温度が上昇し、爆発事故の前に国内初の炉心溶融が起きた可能性が高いと考えられている。爆発後に圧力容器を覆う格納容器は無事と確認できており、周辺の放射線レベルの観測データからも、放射性物質が大量に放出される恐れはなくなったと判断されるという。  終わったのか(謎) ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ ↑よろしかったらポチっとな  ランキングです<(_ _)> Clip to Evernote ↑よかったらクリップどーぞ