スパムメール斬りへの果てしない道のり

もう (((p(>o<)q)))いやぁぁぁ!!! というぐらいだろうか・・・ ニフティなら ニフティのサービスで設定できる ↓ 迷惑メール対策をしたい http://www.nifty.com/mail/needs/spam.htm ただそれ以外だったらとうするか? まず考えられるのは hotmail Yahooメール gooメール などの無料のメールアドレスの活用だろう。 もう一つネット用に作るのだ。 ただ 商売とかでホームページをもっていたら? どうやらスハムメールの彼らは ホームページのHTMLタグで <A HREF="mailto:***@bbb.com"></A> と言うところを 自動的に収集するカラクリがあるらしい・・・ (゚ロ゚)ギョェ となると わざと大文字で@を大文字にするか 自動的に収集されないように画像にして 「この通り入力してください」とするか レンタルのCgiでリンク張ったり 自動的に収集されないようにするか・・・ まあメンドー であることを気がついた まだ自分は実証実験の途中である。 中にメールを転送して スパムメールを通さないで受信する。 この手もありかなと思う。 一つはコレを試している ↓ さくさくドットコム誰か使っている人いないだろうか? もう一つは Gmailである グーグルのメールサービスで 試験運用・招待制なので まだ返事がこない。 ソコで提案です!! 【あなたがやっているスパム対策を教えてください】 どうぞよろしくお願いします<(_ _)>