昔のパソコンは・・・

今からウン10年もの昔の話です。

そう、Windows95も出る前のパソコン

ご存知でしょうか?

いやぁ僕はWindows95が出たあたりから

ニフティにお世話になってます。

(゜∇゜ ;)エッ!?

そう、意外とニフティ歴長いんでいすよ。

そのころの出まわっていた、Windowsじゃない、

まあ多く使われていたMS-DOSパソコン

モリーが1MBぐらいが主流だったの!!

会社ケチだったからそうだったの

モリーそのころとんでもない値段だったような・・・

で、コレを使いこなすにも技術があったのだ。

Autoexec.bat Config.sysをいじくり回す・・・

なぜって、表計算のアプリケーションなんかで

「メモリーが足りません」

て出るのだ!!

当たり前だ1MB搭載しかしてない。

で、いじるいじる・・・

そうしてダマして使うのだ(爆)

そのときから変な「快感」を覚え現在に至る。

設定オタク・・・(大爆笑)

もう遥か昔だな。

コンピュター学校で覚えたころ

フロッピーが5インチだった。

大きさが今のCDぐらいだったのよ・・・

知らないだろ・・・

若い人。

今じゃフロッピーも知らない人

いたりして( ^ ^ ; )

コンピュータはその後劇的な進化を遂げた

けれど、ヤッパリいじっておかなきゃいけない設定がある。

まあ、それが僕としては楽しいんだけどね。」