交通事故の現場より思うこと

某所で交通事故の現場をみた。

フロント部分がクッシャリ・・・

ただキャビンの部分までいっていなかったので大丈夫か?

駐在所(う、古いかこの言葉)おまわりさんにちょいとはなしかけてみた。

「事故ですね」

おまわりさん

「ええ」

「ここに車体反応式の信号機つければいいのに」

おまわりさん

「いやあ、予算がね・・・」

「それに管轄も違うか・・・」

もちろんヒヤリ・ハットは運転中に僕にもある。

ただ、「事故多発地点」の看板だけでいいのだろうか?

地元の人は一旦停止するが知らない人は

「いないだろう」で行っちゃうところ。

どこの管轄の予算か知らないが

お金の使い方考えてほしいな。

信号機の設置もそのひとつだと思うけど。