さよなら113系

今日は「鉄ちゃん」の話題をひとつ。

今年の春で113系がJR東日本の東京方面と伊東線から引退するそうだ。

113系ていってもピンとしない方

あのオレンジと緑の方の電車。銀色じゃないほうの電車です。

まあ新型のE231系に置き換えられるはそうだけど。

ただね、このE231自分では気に入らない点が2つだけある。

1.座席

これはリサイクルやコストの問題からいたしがたないのかもしれないが、

座り心地がいまいち。ウレタンフォーム一体型のせいか?フィットはするんだけど

113系のスプリングの効いた座席のほうが僕は疲れない

2.窓の開くところが少ない

好みの問題だけど、冷房が故障したときどうすんだ?

悪口ばかり書いちゃったけどE231系の方が性能が上なのは確かだ。

けどもうちっとコストのことばかりだけじゃなく

乗り心地というか使い勝手も考えてほしいのだが・・・

みなさんどう思います?