コンピュータ用語の日本語化

コンピュータをまったく知らない人に

使い方を教えるのは非常に難しい。

たとえていうなら・・・

英語でゆで卵の作り方を説明するぐらい

(@⌒ο⌒@)b ウフッ

でどうするか。

極力日本語で説明する

ある雑誌にのってましたけど

ハードディスク=冷蔵庫

メモリ=まな板

CPU=料理人

まあこんなもんですね。

僕なんか

アイコン=絵文字

て教えてました。(爆)

ドラアック&ドロップはというと

つかんでズルズル、離してパッ

まあ、だれだって最初は初心者ですから。

パソコン上達の方法

僕の場合は壊す事(爆)

もう時効だと思うので話すが

とある電気店での

Windows95が出始めのころいじくって

画面を真っ暗にし、起動させられなくなって

そっとその場を離れたのはこのわたしである(自爆)

どごまでいじって壊れるか限界がわかると

上達が早いと僕は思っている

↑よい子はまねをしないようにネ ( ^◇^ )