妄想鉄ヾ(- -;) もし高速夜行列車があったとしたら 他 #rail

あくまでも 妄想 データとってません あしからず あけぼの を例に妄想してみましょう 寝台列車とか、夜行列車は到着時刻の調節のために 運転停車をしているようだ 実際駅に止まるけど列車のドアは開かない 夜行列車の邪魔者扱いの原因の一つに 夜間の保線作業の邪魔になるとか 貨物列車の邪魔になるとかである ならば どうだ いけるとこまで 最高速120km/hで カっ飛ばして(線形のいいところだけ) 3時間とか長時間の運転停車を 数回繰り返して始発列車に接続するダイヤにするとか トロトロ走らない 走るときは走る 止まって寝るときは寝てるヾ(- -;) たぶん車両はボロだとだめなので プレハブ電車もといステンレス けどそれじゃ色気ないので やはりここはブルートレインのあの青色でしょう 青色を基調としたツートンカラーとか ここは好みが分かれるかも ライバルは高速バス とするとモノクラスになるかもしれない たとえばこんな編成 最少編成でこんなのどうだろう E-クハネ***ごろんとシート (シャワー車)    + E-モハネ***座席    + E-モハネ***座席    + E-モハネ***B寝台      + E-クハネ***Bソロ     停車駅は大幅に整理する 上越新幹線の最終にリンクするダイヤとする まあ物好きなファンは始発から乗るだろうからヾ(- -;) 始発も現在の時刻より遅めに設定する ラッシュもあるだろうし そこまで仕事している人が使うのであろうから       もひとつ もしも あけぼ が 新潟始発になったらどうだろう Maxとき353号 東京 21:40           新潟 23:58 これに接続させる形で 青森行きに鞍替えしたらどうだろう たしか新幹線と並走する区間は利用客はあんまりないけど 新幹線以外のところはトントンとなんかの記事にあった 夜行列車を利便性から考えてもいいかもしれないと思うんだけど

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

↑よろしかったらポチっとな
 ランキングです<(_ _)>

Clip to Evernote ↑よかったらクリップどーぞ