あれだけ練習したのにもう使われない?筆記体

そうか

そうだったのか

ノートもなくなっていたし

筆記体がいつの間にかレアな存在になっていた

http://www.excite.co.jp/News/bit/E1239953758916.html

なるほど。たしかに、海外で出逢う文字が美しい筆記体だったことは実際一度もない。個人的所感では、英語圏に限らず、アルファベットはブロック体を独自に崩して書いている人が多い気がする。海外のカフェの黒板に“筆記体風”に書かれた「本日のオススメメニュー」など、全く読むことができなくて、常に質問してしまうし……。

そういえば以前アメリカに住んでいた友人も、「お年寄りは筆記体を使っているけど、若い人はみんな使わないよ。パソコンで打つ機会が増えたから書かなくなったんじゃない?」と言っていた。

そんなんだな

時代だな

あれは読むのに苦労すんだよ・・・

汚い文字だと(^_^;)\('_') オイオイ...