こちらが詳しいような

記事見比べです

前回と違って詳しいです

寝室に「押し入った」カンガルーと格闘、追い出す 豪州

(CNN) オーストラリア一家の自宅に8日午前2時頃、突然カンガルーが侵入、ビックリした一家の主人が格闘して追い出すことに成功した。その場に居合わせた妻は、「ニンジャが飛び込んできたのかと思った」と驚いている。

ビート・エトリンさん一家は、首都キャンベラの南、ギャランの郊外で平屋建てに暮らしている。一家が寝静まっている日曜未明、飼っているテンタフィールド・テリアが突然、怒り出したようにほえ始めた。

妻のベリティ・ビーマンさんは、「夫は最初、フクロネズミだと思ったようだ」と話す。というのも、一家が3週間前に引っ越してきてから、毎夜のようにフクロネズミが天井裏を走り回っていたからだ。

ところが、急に窓ガラスが割れて黒い影が侵入してきた。そのときの様子についてビーマンさんは、「格闘技の型のような影に見えた。ジャッキー・チェンのようだった」と話している。

エトリンさんはすぐに落ち着きを取り戻し、「黒い影」がカンガルーだと認識。「大丈夫だ、ただのカンガルーだ」とビーマンさんに声をかけた。一方のビーマンさんは、「キルトの下に隠れながら、大丈夫じゃない」と応じたという。

入り込んだカンガルーは体高183センチほど。ビーマンさんと9歳の娘が眠っていて、2人がすぐに下に潜り込んだベッドに飛び乗り、ベッド脇の小さいテーブルにジャンプして、家具に穴をあけて壁にぶつかって血を流し、隣室の息子の部屋へ移っていった。

後を追い掛けたエトリンさんが背後から、首を絞めるようにチョークホールドをかけ、玄関のドアまで引きずり、外へ追い出した。カンガルーはベランダを飛び越えて逃げていったという。

スイス出身のシェフであるエトリンさんは、もしも自分がオーストラリア人じゃなかったら、こんなにうまくカンガルーにタックルできなかっただろうと話している。

カンガルーを追い出したものの、家の中はそこら中に割れた食器が散らばり、カンガルーの血痕が残る惨状となっていた。一家にけがはなかった。

いろいろと書き手と訳の問題があるようですね