何故か突然おこるPCの不具合

そりゃー20世紀のパソコンだもん

いくら部品交換したって調子悪くなるわな

けどソイツは突然前触れもなくやってくるのが多い。

ハードディスクなんかは初期故障のあと

故障率が下がり

寿命の前に故障率が上がってくる

大体その前には

異常音とかがでる。

けど軽いトラブルなんかはそうじゃない

なんかの拍子にくる。

で中を引っかきまわす。

大抵はケーブルプラグとかの緩みだったり

ほこりがたまったりする。

まあコレは自分が作った

自作機だから出来る芸当である。

よそ様のものはそうはいかない。

借り物とか

そう言う場面なったらもう大変なのである。

S.M.A.R.だったハードディスクの

ラクリはある。

他の内部部品の警告を発するものはないだろうか?

せいぜい温度だけかも知れないが