やばいなーネタが思いつかない

タイトルの通りである。

こまった、何回か起こることなんだが。

最近ネタをストックしていない。

ぽつぽつとネタにできるようなことは起きる。

けど本人にとっては厄介なことなのである。

そう言えば今年の成人式

いつもならお決まりの

「荒れる新成人」が

ニュースソースで流れるハズだが流れない。

今年はおとなしいのだろうか。

別に荒れることを願っているわけではないが

妙に普通であった。

なんでこう年によって差がでるのだろうか。

そろそろ少子化で成人する人も少なくなるのではないか。

となると一人あたりにかかる成人式の費用が多くなる。

けどそのうち成人式に参加するのをやめる人も出てくるか。

o( ̄ー ̄;)ゞううむ

成人式は

毎年年齢に関係無く

希望者が参加

ヾ(--;)ぉぃぉぃ

ただし自分が成人と自信もてる人のみ。

いやぁソレじゃまずいな。

成人式を民営化

主に酒、タバコ業界

・・・これもナンだな。

そうそうネタがないんだよ。

じゃあこれはどうだ

キネ旬」ベストテン発表、邦画1位は「フラガール

http://www.nifty.com/cgi-bin/cl?my_2?http://newsflash.nifty.com/news/tt/tt__yomiuri_20070109ih21.htm?ref=rss

まあ納得するデキだったからなぁ。

ちなみにあの映画に出ていた気動車もとキハ20あたりだったらしい。

キハ52ではないようだ

時代考証からいくと常磐線沿線だからディーゼルカーは無かったんでは

とか無粋なことが浮かんだりするけど

まあそこはアレでよかったようかもしれない。

現に忠実にするんなら当時の普通客車とか旧型機関車出さないといけないからなぁ。

ネタ、ネタだよ

もともとオイラは素人だから

別に毎日文章書く必要は無いはずだ。

プロだってそうだろ?ブログだったら。

こちとら質より量かも知れない。

クオリティやオリジナルティといった分野を高めないといけないけど。

しかしまあネタですよ

最近ボヤキや社会ネタが無いような気がする。

時々ネットで発言する恐怖というものがある。

間違ったことを発言しているかもしれない。

僕の書いたことで不幸になることがあるかもしれない。

そして

書いたことによって自分の所に危害が及ぶかもしれない。

プロのルポライター

事実を積み上げて取材し

体をはって文章にしているのである。

確かに正当な意見は発すべきだろう。

けどソレを不愉快と思える人からの意見もしくは攻撃を受けることになる。

はたして自分にできるか。

微妙だな。

時々ネタにしたいそうこともあるが

やはり勇気がない。

そして裏付けとなる証拠もそろえないといけない。

ああネタがない。

ネタが無くてもここまで書いたぞ ( ̄^ ̄)エヘン