WIndows98 破壊王降臨

某友人より

「メールが繋がらない」

ウェブメールから連絡があった。

Windows98関連の蔵書(他人から見たら古本105円)引っ張り出す。

とりあえずウェブメールの方へメール

・・・ソレでも事態は好転せず。

現地へ直行。

で、同じWindows98イジル。

とそこへコンピュータ破壊王が降臨した(爆)

そう、長らく僕はアウトルックエクスプレス以外の

メールソフトを使っている。

「コレはここからいったん削除していれなおせばいいよ」

事態は思わぬ方向へ(爆)

ダイアルアップが書きかえられた!!!

(?_?)繋がらない・・・

破壊!!!~~~~~((((((ノ゚⊿゚)ノあぁ

プロバイダのシステムサポートに電話する友人

ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバー

復旧に手間取る。

そうか、プロバイダが仕様が違う?

何だかアッチャコッチャイジクッてようやく復旧

( -.-) =зフウーー

( ̄へ ̄|||) ウーム技術は使ってないと忘れるのだ。

どうもすみませんm(__)m

ところが、破壊王の活動は自宅でも猛威を振るった

アレ_(・・?..)?アレェ

なんか変

やっちまった。

ここにも破壊王降臨。

原因は大体わかってる。

無理なレジストリのダイエット(爆)

よい子はまねはしないよね?

~(^◇^)/ ウホホホ

まずそのまま上書きインストール

だめ。エラーコード。

ウーンWindowsデレクトリ削除攻撃後

ミラーとしてバックアップしたWindowsデレクトリコピー

(/∇≦\)アチャ-!ミテランナイ

ダメヨン~

必殺USER.DAT、SYSTEM.DAT削除

上書きインストール。

何とか動くが、たぶんWindowsUpdate地獄・・・

ソレじゃもう一回バックアップのWindowsデレクトリコピー

( ̄□ ̄;)ギョッ

今度は黒いメニュー画面でコマンドプロンプトにしろと警告

( ̄ヘ ̄)ウーン

コレはscanregか

でけた。成功!!!

コンピュータ動けばイイんだこんなものヾ(--;)ぉぃぉぃ

よい子は絶対真似しないように

↑真似するわけないだろ~斬り!!!

追記 コレでも復旧最速記録

いつも3日から1週間かかる。

なにせ自作機なのでデバイスドライバとかソフトのインストール

めちゃ時間かかる。

けど、もうやりたくない(冷笑)