WINDOWS3.1的Windows98?

まあだ首と腰が不調

Windows98ネタでごまかします (`□´)コラッ!ー

さてファイルマネージャー懐かしいですね

実はWindows98にあるんです Σ('◇'*)エェッ!?

ファイル名を指定して実行

WINFILEとしてエンター

出ます

それでは面白くないのでいつものψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒ

*警告*

これから書かれることについては

筆者は全面的に責任をとりません

事故責任でお試しください。

最悪、Windows98が起動しません

実際試してから掲載する僕ってなんだろ・・・

お約束はこの辺にして

ファイル名を指定して実行

msconfigでもいいですヨ

system.tniの[boot]セクションかは変え

[boot]

system.drv=system.drv

;shell=EXPlORER.EXE

shell=WINFILE.EXE

このようにしとくといいでしょう。

そうするど懐かしきWindows3.1のアノ画面

飽きたらshell=WINFILE.EXEの先頭に;つけて

;shell=EXPlORER.EXEの;外して再起動

ただしWINFILEでsystem.にini探すのチト面倒ですから。

C:\WINDOWSのホルダーにあります。

Progman.exeもできますが最初からプログラム設定しなおし。

僕は古い?人間なので起動時Ctrlキー押しながらメニュー起動

コマンドプロンプト選んでedit実行、修正です。

ネットで探すと猛者はお気に入りのファイル管理ソフトとか指定してるみたい。

そのときはファイル管理ソフトC\Windoowsにいれとく必要があります。

(本人実験しましたけどしっくりするフリーソフトのファイラーなかったが)

2