目指せWindows98の軽量化

さて昨日に引き続き

というかネタがないのでWin98ネタ

比較的安全なものを披露します。

効果としては

「おおおおおおおおお」

ではなく

「おっ」

の程度です(わかるかな?)

それではいきませう・・・

【1.常駐ソフトの無効化】

画面下に時計の隣に並んでるソフトで常駐を

解除してもかまわないものは解除する。

【2.不要なアプリケーションの削除】

多分この年代まで使われた方再インストールも

経験されているかたも多いと信じて・・・

メーカー製パソコンなど再インストールすると

「おまけのアプリケーション」があったりします。

いらないものはアンインストール。

使う予定もないのもアンインストール。

その後スキャンデスクとディフラグを

してみてください。

多少気持ちだけ「おっ」と速くなったような気が

する(はず)(笑)

どうもWindows9x系はたくさんアプリケーションを

インストールすると不安定になる(らしい)

それでも懲りない方、

僕と一緒に地獄を見ましょうか(苦笑)

やめたほうがいいですよ・・・

だって失敗すると大変ですから。