なんとかウチのWindows98復旧と「山田オルタナティブ」

(⌒・⌒)ゞイヤァ

なんだかなぁ・・・

やっと、一斉送信ソフト、

別のフリーソフトにして使えるようになった。

まったく、

いじってもほっておいても

何かが起こるのがコンピュータ。

だったらいじった方がイイじゃんヾ(--;)ぉぃぉぃ

まあ、それはそれとして・・・

世間じゃ「山田オルタナティブ」というのが騒ぎを起こしているらしい。

もっぱら「ウィニー」(ファイル共有ソフト)で主に起こっているようだが、いよいよそうじゃないケースでも感染するとサンデー毎日3.26号に出ていた。

なんだよ、まったく・・・

「怪しいファイルはダウンロードしないように」とのことだけど、大丈夫かよ。

そのうちホームページを見ただけで「ピロン」と知らぬ間に入り込み、自分のデータを暴露されたんじゃたまったもんじゃない。

一番いいのはネットにつながない?

いやいや、フロッピーやらCD-Rやらフラッシュメモリーでもデータから感染するだろう。

そうすると、パソコンを使わなけりゃいい(超爆)

それはムリ・・・

誰か対策考えてくれぇ。お願げぇだぁよおぉぉぉっ。

////////////////////////////////

追記 そしたら対策ページがみつかった

    ご参考までに

Telecom-ISAC Japan

ANTINNY(アンティニー)ウイルス

ACCS及びプロバイダと共同し駆除対策

https://www.telecom-isac.jp/antinny/measure/index.html

///////////////////////////////