検索エンジンに見えないホーページ

さあて、昨日は手抜きをしたのでアクセスが

ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!! と落ちた 川 ̄ι ̄川フフフ

今日は真面目にやらんと・・・

このブログ内容によってアクセスが

凄く変化する(笑)

見てるのね。常連さんたち

今日はチト硬い話題。

検索エンジンに見えないホーページがあるという。

↓参考元

インターネットコム http://japan.internet.com/webtech/20060221/5.html

S.SASAKI[休日旅行人]というのがウチの本家のホームページであるがどうだか心配になった。

検索エンジンに見えないと言うのはとどのつまり「SEO対策(サーチエンジン最適化)」にもつながるのである。

Googleで検索してトップで表示されるか否かである。

そのための「本職」も存在する!!!

どうやらフラッシュ多用したメニューなどはGoogleでは拾ってくれないようである。詳しくは参考元の記事を見てください。

でウチのS.SASAKI[休日旅行人]はどうだ?試してみる。すると

ジャーン。チャンと拾ってくれてるじゃないか(涙)

さすが作りがショボイホームページ(超爆)

本当はフラッシュもやりたいが予算はなし(笑)

XMLもCSSボチボチ浸透しているが「なんだよそれ」

・・・はい知識がHTMLの初歩で固まって進んでません(自爆)

最新技術も勉強しないといけないんだけど。

難しいんだよおぉぉぉぉ (;o;)ウエーン