設定変更 ヾ(--;)ぉぃぉぃあまりいじくんなよ~

終了時に

バックアップとかディスククリニングアップをしてくれている

フリーソフトをいれているが

レジストリのバックアップをすると

レジストリのバックアップに失敗しました」

とでてくる。

たぶん壊れているレジストリを保存しようとするからか。

しょうがない・・・ハズすか

どうせ起動時にバックアップ普通はされてるから。

ついでに「また」AUTOEXEC.BATの見なおし

これWindows98ユーザーしか関係ないし

危険なワザも含んでる

またもやお約束

「マネをしてあなたのコンピュータがどうなろうともわたしは責任持ちません」

その前にマネするヤツいるのか・・・疑問だ

AUTOEXEC.BAT/////////////////////////////////////

SET TEMP=D:\TEMP

SET TMP=D:\TEMP

set COMSPEC=C:\Windows\COMMAND.COM

set windir=c:\Windows

LH SMARTDRV.EXE 4096 4096

LH C:\Windows\COMMAND\nlsfunc.exe C:\Windows\country.sys

CHCP 932

PATH C:\PROGRA~1\WIN98RK;C:\Windows;C:\Windows\COMMAND;C:\Windows;C:\Windows\COMMAND;C:\;C:\Windows\SYSTEM

SCANREG /OPT

del D:\Win386.swp

////////////////////////////////////////////////

ここでキモは

LH SMARTDRV.EXE 4096 4096

LH C:\Windows\COMMAND\nlsfunc.exe C:\Windows\country.sys

です。DOSの上位メモリにいれこみました。

LHはそのコマンドです。

多少メインメモリのフリーエリアが広がります。

SCANREG /OPT

del D:\Win386.swp

これは一番最初にもってくると

「パラメータが多すぎます」とエラーコード出てしまう。

後ろ記述

SCANREG /OPTはレジストリの構造を整理

del D:\Win386.swpはスワップファイルを消去

個人的に余計なデータがスワップファィルにあると

不安定になりそうだから・・・消してます。

スワップファイルはWindows98が起動ごとに復活します。

オイラ「設定おたく」かぁ

真似してもしらんぞー(笑)