Windows98悪魔の設定     *警告*真似はしないほうがいいかと思います

どこからともなく感じるコンピュータの極悪設定の誘い・・・

始めに言っておきます。

今回は「失敗編」です。

マネをしてあなたのWindows98が起動できなくなっても

私は「一切」責任を持ちません。

それでいて今回「も」コンピュータおたく度が濃厚です。

ご了承下さい

ではいきます

ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ

msconfigでsystem.iniをみると

項目はあるが、中身の設定のないのに気がついた

[power.drv]

[iccvid.drv]

[mciseq.drv]

[MSNP32]

[DispatchGrabber]

とりあえずチェックをはずす。

さて、どうなるか?

再起動!!!

が、しかし

Σ( ̄Д ̄)ガーン(=Д=;)マジー(=_=;)シュン

起動せず・・・

やっぱダメだったか・・・

とりあえず、BIOSの設定に戻り

LOAD SETUP DEFALUTSを選びSAVEでYで再起動した。

何とかゆっくりと起動。復旧に時間がかかった。

うーむ。じゃあ使わないデバイスを殺す。

システムのプロパテイ→デバイスマネージャで

GamePortと Legacy Sound Systemを

すべてのハードウェアプロファイルで使用不可にするにチェック

そして再起動

がしかし前に進まず・・・

Ctrl+Alt+Deleteで緊急停止

「システムがビジー状態です」

リセットボタンを押し

セーフモートで起動後更に再起動。

ようやく復旧。

教訓:無茶な設定はしないほうが絶対いい

・・・けどまたやっちゃうだろな。

画像付けときます・・・

システムリソース94%

a

b