今度はビデオデッキが壊れました(泣笑)続編

【お断り:今回の記事は休日旅行人が独自に調べたものであります。できましたら読者の皆さんが家電量販店又はメーカーに直接ご確認ください】

さて、硬い書き出しではじまったが、ビデオとビデオデッキである。

おまけに自宅のはS-VHSの機能がついている。その機能で撮ったテープも多数存在する。

某市の家電量販店2店に問い合わせに行ってみた。

某A店

私   「すみませんS-VHSの機能のついたビデオデッキありますか」

店員 「係りのもの呼んできます」

店員 「お待たせしました。うーん。お取り寄せになりますね」

私   「・・・やっぱり」

店員 「今はハードディスク録画かDVDですからね」

某B店

私 「すみませんS-VHSの機能のついたビデオデッキありますか」

店員 「少々お待ちください」

店員 「お待たせしました、こちらの機種ですね」

私 「あるんですか」

店員 「けど、各メーカービデオ生産縮小してますからね」

私 「とするとこれからるのはどれですかねぇ。今後はハードディスクレコーダー

店員 「それはなんとも」ハードディスクレコーダーとDVDとか共存でしょうね」

私 「子供の成長記録とか残してる場合どうなるんでしょうねぇ」

店員 「・・・(苦笑)」

私 「でハードディスク耐久性はどうなんですか」

店員 「大丈夫ですよ」

私 「けど、故障とかでデーターのコンバートしてくれるんですか」

店員 「メーカーしだいでしょうね」

ざっとこんなもんである。

店員のすすめてくれたS-VHSビデオ機種参考までにリンクしとときます

ビクター

鮮明な高画質映像と優れた操作性を実現

BS内蔵スーパーVHSビデオ 「HR-VT700」他3機種

http://www.jvc-victor.co.jp/press/2003/hr-vt700.html

あくまでも参考にしてください