アフリカンシンフォニー

またもや?吹奏楽ネタ。

はい、年代限定かもしれなてネタです(爆)

夢の中でアフリカンシンフォニーを演奏していた。

なんでアフリカンシンフォニー。

なんで夢の中で音が流れる。

まあいいや。

で、アフリカンシンフォニーでインターネット検索すると

「アフリカンマーチ」なるものに名前を変えて高校野球とかの応援に使われていたりする。

さらに、調べるとエレクトーンの楽譜があるという。

この曲まだ吹奏楽の演奏会でも現役でかかっている(らしい)

オジさんのころはヤマハから出ていたと記憶していたが

コイツも調べるとミュージックエイトで出版されているらしい。

まさか、この調子で

「バンドのための民話」今時やっているところがあるのだろうか。

どちらも比較的技術力がなくてもできる曲だとおもうけど・・・

マジメに取り組めばそれなりに難しい曲だったりする。

いまの吹奏楽の「流行」はわからないけどね。