明るくユルく歩く廃線跡 3(3/3)

線路が途切れる 19線路が途切れる まもなく終点 20まもなく終点 とびなすな。ここも支線があった時と立場が逆か?昔は踏切? 21aとびなすな そして旧国鉄西寒川駅支線終点。西寒川21b終点だったところ 海軍工廠石碑 表 22海軍工廠a 海軍工廠石碑 説明文 海軍工廠裏 さて、終点のレールの途切れたところに何があるのでしょうか。 23海軍工廠b 終点の向こう側。そこには道があるんです。終点は終わりでなくはじまりなのだ(くぅキザだな) なお『旧国鉄』の西寒川はここが終点だが時代により終点が異なること、諸説あるようだが4っほど(あるいは五っ)あるようだ。 24終点の向こう側は道 なお現在は神奈中バスがこの近くを走っている。 バス停 25バス停 けっこう便あるもんだな。 バス時刻 26バス時刻 参考 寒川町史研究 2021 第24号 JR相模物語 サトウマコト著 (株)230クラブ 神奈川の鉄道 長谷川弘和、吉田文夫著 かもめ文庫 ←前へ 2(2/3) おまけ 西寒川支線 廃止直前 20170330171101 20170329142432 日時不明 埼玉 鉄道博物館にて 西寒川のサボがあった 20160113162715 さよなら気動車 20150322160242 気動車での最終列車 20150322160243