さようなら ブルートレイン #rail #鉄道

ブルートレイン世代としては 本当に悲しい 本当に一つの時代が終わった 確かに新幹線は速くて便利だ けどそう言った中 効率化が叫ばれる中 消えていくものがある その一つがブルートレインだ かつて、当たり前のように鉄路を駆け抜けていた 青き客車寝台特急 それが消えていく 画像は自分が撮った 古いもの 20140424154750 20140424154749 確か、発車するとき 食堂車のスタッフがプラットホームに向かって お辞儀していたっけ 確か、客車の側面にも 北斗星のエンブレムがあったっけ 確か、JR北海道JR東日本と編成が違いあったっけ 確か 確か・・・ だんだんと 記憶の彼方に消えていく こんなことは 言いたくないけれど さようなら ありがとう けど 本音を言うね もう一度君の走っている元気な姿を見たいんだ いつか青い車体で新造されて 颯爽と駆け抜けていく姿を見たいんだ 最後の“ブルートレイン”「北斗星」引退へ http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20141205-00000028-nnn-soci北斗星」臨時で存続か しかし期待できない大きな理由 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141205-00010000-norimono-ind

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

↑よろしかったらポチっとな
 ランキングです<(_ _)>

Clip to Evernote ↑よかったらクリップどーぞ