吹奏楽編曲・作曲家 岩井直溥氏 逝去 #吹奏楽 #吹奏楽あるある

朝、新聞をみたらこのニュースが 岩井直溥氏 の訃報 アフリカン・シンフォニーの編曲と言えば知っている方も多いかと思う 岩井直溥氏死去(作曲家、編曲家) http://www.jiji.com/jc/c?g=obt_30&k=2014051100199  岩井直溥氏(いわい・なおひろ=作曲家、編曲家)10日午後3時43分、呼吸不全のため横浜市内の自宅で死去、90歳。東京都出身。葬儀は14日午前11時から東京都目黒区碑文谷4の21の10の帝都典礼碑文谷会館で。喪主は長男満博(みつひろ)氏。 A.リード氏が亡くなった時ぐらい驚いている 御年90歳で逝去と言えども いろいろ演奏した曲がある アフリカン・シンフォニー 踊りあかそう そして特に印象に残っているのは ディズニー・メドレー 自分が最後にステージて演奏した曲だ 星に願いを を過ぎてラストにかかるときに 不思議な感覚になった 曲を吹いているのではない 自分らが音楽と一緒になっている 演奏が終わると 女子部員が泣いていた 僕も涙腺が結構刺激された 色々思いがある曲だった ただ 亡くなられてもこれらの楽曲は今後も 輝きを失うことがないだろう 星に願いを 心よりご冥福をお祈りいたします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

↑よろしかったらポチっとな
 ランキングです<(_ _)>

Clip to Evernote ↑よかったらクリップどーぞ