以前バイクの事故の時 NHKラジオで<BR> リスクテーカーになろうっていってませんでしたっけ<BR> 勝間さん

たしか自宅前で 日本でも珍しい高級バイクで事故起こして 数日後 NHK-AMの朝の番組内で リスクテーカーになろうといってませんでしたっけ リスクを最小限にすることに行動する だったかな・・・ 追突事故の勝間和代さん ブログで謝罪「再発せぬよう、気をつける」 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130529-00000089-spnannex-ent 私事であるが もらい事故受けた立場から言っておく 簡単にいうと 赤信号で止まるべきトラックが止まらず 右折したジェミニにぶつかり CMのようにダンスを踊った もちろん怪我をした 軽いむち打ちだった ただ 1Cmの段差がこれほどつらいとは思わなかった けれども いろいろなつながりを得て このジェミニ 廃車から復活した 多分慢心だのだろう 事故起こした立場の人は この道は見通しがいい だから車は赤信号でも来ない だろう それは違うと思う 自分でもいえる 見通しの悪い交差点だけど こちらが青信号だから 車は止まっている だろう 事実、裏切られた もしかすると その先に人や車や自転車が いる かも知れない 勝間さん リスクを考えて行動する これが本当のリスクテーカーじゃないですか 追記 シートベルトは命のベルト コレのおかげで私は軽い鞭打ちだけでなんとかすみました エアバックはシートベルトを補完する装置です シートベルトも必ずつけてください もちろん後部座席もです 交通安全はみんなの願いです 車は人や荷物のほかにも思いや人生を乗せています

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

↑よろしかったらポチっとな
 ランキングです<(_ _)>

Clip to Evernote ↑よかったらクリップどーぞ