運転見合わせ ・・・2011年〆のひとりごと#rail

ただ今○○線は△△の影響により運転を見合わせています 今年はこんな年であったと思う 実際こんなアナウンスや駅の電光表示が流れたと思う 地震 原発事故 水害 幾多の忌々しい出来事がこの国を襲った 振り替え輸送のご案内をいたします こんな感じで ひとつの岐路に立っているかもしれない いろんなことが 状況がわかり次第お知らせいたします そんな状態であっただろう わからない いろんな情報やウワサやニュースが流れ どれが本当かもつかめない事実もあっただろう けど留まる訳にはいかない なんとか前に進むしかないのだろう ようやくこんなアナウンスが流れる 大変お待たせいたしました ただ今、安全確認を行っています 確認が終わり次第発車いたしますので ご乗車になりましてお待ちください 発車のメロディが流れる ドアが閉まる 運転室から聞こえる微かな列車無線の音 そして お急ぎのところ大変申し訳ございません □□駅を*時間**分遅れで発車いたしました ◇◇行きでございます 車内に疲れ安堵感が現れる 動いている いや動かすんだ 時代という名の列車を 鉄路よ輝け そして 未来も輝け 本年も つたないこのブログにご来訪いただきまして 誠にありがとうございました 来年もまた よろしくお願いします あの日あの時 今年を振り返った車掌さんのアナウンス 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

↑よろしかったらポチっとな
 ランキングです<(_ _)>


Clip to Evernote


↑よかったらクリップどーぞ