逃げる?逃げない?原発事故 私的な感想

ちょっと勇気をもって書いてみる この手の問題は炎上しやすいので・・・ ネットのウワサで西日本とかに逃げる と 出てきたりする いろいろな立場の人がいるだろう だから逃げることに対しては批評はできない が  しかし 被災地の人が避難優先だし 被災地直近以外からも逃げても 国内、いや海外で生き残れるだろうか そこに疑問がある 専門家でもなく かつ理系でないが 地球ってさ空気と水でつながっているジャン たとえ逃げても頑丈な核シェルターで遠くじゃないと 難しいんではないか けど 核シェルターから最初に地上に出る 人の順番は? 覚悟を決めた勇敢な人 それとも安全だから元気な人 そこも疑問なんだよね 人は一人では生きて行けないと思う けど地球上に「住んでいる」から 地球と運命を共にすることも考えなければならないか 大げさだけど あと、経済だってコンピュータのネットワークで複雑怪奇につながっている 株式なんかとんでもない性能のコンピュータで売り買いサバいているらしい そのネットワークがダウンしたら 売り買いのアルゴリズムというか判断がとんでもないことしたら どーなる 全ては考えた人類全ての問題 これもちと大げさか どっちみち 自分はしばらくここから「逃げれない」とおもう 逃げるとき避難経路があるかも(謎)である 公式発表を信じるしかない 事実をあおるのはやめよう けど複雑な気分だ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ ↑よろしかったらポチっとな  ランキングです<(_ _)> Clip to Evernote ↑よかったらクリップどーぞ