サブカルチャー は アート か 「(ーヘー;)え~と...かヾ(・・;)ォィ

ゲージツはぶぁくはつぅだあ ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!! な面もあるのだが サブカル展:「不快な作品」来場者が苦情、中止--東京・渋谷 http://mainichi.jp/enta/art/news/20110203ddm012040054000c.html なにがゲージツで どれがゲージツでないかは その人の考え方であるが まあ、一般の美術館の企画展でその手の 「不快感を与える作品」にブチあたったことがある ダリの企画展と 横浜トリエンナーレ 作品の内容については(以下検閲削除)にするが まあコレみたら 「焼肉喰いにいけないだろっ」レベルもあった ↑あとはご想像にお任せします 有名なところ?「牛の親子?の輪切りホルマリン漬け」 (正式な作品名知らず美術手帳で見た) もある たいていそういう展示には 「不快感を与える表現があります」 とか 「R18」 などの表示がしてあって 一般の展示と別のブースとかに展示されていた 今回はそんな処置しなかったのだろうか もっとも、場所がデパートの中での企画展示であるし・・・ Togetterでこんな風に 他にも色々事情があるにせよ 個人的には気味悪いのはイヤなんだけど かといって、そんでもって、全部ダメとも・・・ ( ̄へ ̄|||) ウーム 表現の自由表現の勝手 いや、それとはチト違うし・・・ 複雑だねぇ ゲージツってなんだろ きれいで心地よいものだけがソレなのか メッセージを伝えるのがソレなのか わからないなー ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 ↑よろしかったらポチっとな  ランキングです<(_ _)> Clip to Evernote ↑よかったらクリップどーぞ