純然たる日本のメーカーとしてのトヨタの新型

さて・・どうかな・ トヨタ新型ヴィッツ、燃費は26・5キロ マーチを抜いてクラス最高 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101222-00000567-san-bus_all 実際に動かさなくても乗ってみないとわからないな 室内からの見通しのよさとか 実は座高が高くいまだにジェミニを手放せない(笑) フロントガラスの傾斜がキツイのはオデコがぶつかる メーカー車種によってはシートをうんと倒しておかないと フロントガラスが視界をさえぎる。天井の低さで また頭が天井につくのもあった(亜空間断裂) ジェミニはなぜかそれがクリアしている 座席がへたっているいるかも知れないがヾ(゚Д゚ )ォィォィ まあそれを差し引いてもである ちなみにウチのジェミニ燃費は8~9km/L 自己ベスト13km/Lとか12.8km/L 東名利用して山中湖までは一般道利用 まあ普通にかっ飛ばさずにかといって迷惑かけない走りでです この車の実際に走ってみた燃費はどうなのだろうか なんでこうなんだろうデザイン 安全面からそうなっているのかもしれないが 1500CCクラスで 安くて、燃費よくて、取り回しのいいのが そして普通の道でも運転するのが楽しい車 どーも見当たらない。 旧型は環境や安全面に劣っているのはわかるのだけどね いやはや古い車乗りの呟きでした 最近は石油買い行くときに役立ってます(笑) ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 ↑よろしかったらポチっとな  ランキングです<(_ _)>