宇宙【そら】にかける人々の思い はやぶさ

思わず涙くんでしまった・・・ 絶望の中から這い上がり 幾度もわずかな希望を胸に秘め この日を待ちつづけた人たちがいる 関係者からのメッセージ│はやぶさ、地球へ! 帰還カウントダウン http://hayabusa.jaxa.jp/message/index.html 人間は弱い生き物である 絶望と希望との間で絶えず迷いが揺れ動く しかし、どんな絶望の中でも、希望を捨ててはならない。 この人たちは、技術者としてではなく、人間の持っている 「信じる力」「困難を乗り越える力を」を持っている人に見える。 あと、もう少しで「はやぶさ」は帰ってくる 7年もかけた旅から帰ってくる 旅にでるというということは、一時的なことであり 帰るべきところがある状態だと思う さきほどツイッターみたら 日本の上空を凱旋飛行しているうだ 曇り空でこちらからは見えない けど この雲の向こうには青空があって 終着駅に向かっている君が飛んでいる 長い旅路ご苦労様・・・ 僕らはこの探査機に探査機以上の何かを感じ取っているような気もする ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 ↑よろしかったらポチっとな  ランキングです<(_ _)>