ふうせんおじさんを思い出してしまった

ちゃんと計画して実行したらしい 米男性、ヘリウム風船でイギリス海峡を横断 http://www.excite.co.jp/News/odd/E1275180639871.html
現実問題として、ただ風船につかまっているだけでは海峡横断は不可能。3月に調査旅行を出かけ、フライトコースの確認や当局への申請など下準備を行った。実際のフライトでは風船と椅子の他にトランスポンダー、酸素供給システム、ラジオ、緊急時に信号を送るビーコン、衛星追跡装置を持ち込んだという。
無謀と冒険の違いは計画にあるのかもしれない リスクの軽減とと各方面の届出が必要なんだな
「リスクはあるけど、できるだけ安全で楽しいフライトができるように念入りに準備しました。夢のような冒険を楽しむためには、安全の確保が最優先ですからね」とフラッペ氏は語った。
いろんな面にも言えることかと思うけどね ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 ↑よろしかったらポチっとな  ランキングです<(_ _)>