砂嵐1

といっても自然現象ですけど 規模がハンパでないようだ
シドニーなどのオーストラリア東部、砂煙が街を覆う http://www.excite.co.jp/News/odd/E1253691499952.htmlシドニー 23日 ロイター] シドニーなどオーストラリア東部が23日午前、砂ぼこりの嵐に見舞われた。シドニーの観光名所オペラハウスも砂煙の中にかすむほど視界が不良となり、車両の通行などに乱れが生じた。また、保健当局も呼吸器疾患などについて注意を呼び掛けた。
       
砂嵐で空が真っ赤に、保健当局が外出控えるよう通達 豪州 http://www.cnn.co.jp/fringe/CNN200909230017.html (CNN) オーストラリア南部で23日、早朝から砂嵐が観測され、空が赤く染まった。シドニーの保健当局は同日、住民に対し、必要なければ外出を控えるよう、通達を出した。 特に、ぜんそくなどの呼吸疾患を抱える人に、注意を呼び掛けている。 ニューサウスウェールズ州もウェブサイトで、空気中に高濃度の粒子が含まれていると表示した。同州では砂嵐により体調が悪化した人が多かったためか、救急車の要請が増加した。 シドニーでの砂嵐は、お昼前までの強風でほとんどが吹き流された模様。
あす別サイトのものも見つけたので載せます<(_ _)> ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ↑よろしかったらポチっとな  ランキングです<(_ _)>