Opera+Buffalo ramdisk utility -1001

さあ久々いってみよーか

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

___________________|警告|___________________

以下に書かれたものは

とーても危険なこともやってる(かも)

しれません。

失敗したところで文句はコッチに

いわないこと

また環境によって思う通りの

結果にならないかもしれません

______________________________________________

ではやること

OperaのキャッシュRam diskにおいておこう

ここで脅威のツールがある

Buffalo ramdisk utilityである

えーとリンク・・・

ググッてください(∴`┏ω┓´)/コラァー!!ー

ぬあんと

設定で

RamDiskに書き込みがあったときブバックアップする

にチェックマークを入れたら

Ram diskが終了時にバックアップされ

そして電源再投入後復元されるのでは

あーませんか

(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

設定はXPだと

Documents and Settingsの

Application Dataの

Operaの中のOperaのprofile

opera6.iniをメモ帳とかで開いて

冒頭に次の一行を記載

 ----------------------

 | Cache Directory4=●:\ |

 ----------------------

●はRam Diskのドライブ

これでできた

自分のは

体感で早い感じがする

ダイアルアップではそう感じた

なお高速回線は

キャッシュはそんなに必要ない模様

自分の体感では・・・

まあこんなとこですは

諸君の成功と失敗例があったら

コメントいただけたら幸いです

また他のフリーソフトのRam Diskもナニかしてみたいと

思ってます