日本にはネズミ取り あちらでは車釣り ?

馬鹿でかい釣り針を

クレーンで振り回す

豪快な釣りかと思いましたが

---

ニュージャージー州警察、来月に“車釣り”を行う予定

http://www.excite.co.jp/News/odd/E1236386654301.html

----

なにやらシリアスです

----

“車釣り”が行われるのは、ハッケンサック川。長年の間に数十台の車が川に落ち、そのまま川底に沈んでいるため

--中略--

警察は川を守る団体「Hackensack Riverkeeper」と協力し、沈んだ車の正確な位置の把握作業を続けている。今週の作業では川底をスキャンするためソナーが使用された。また、来月にはダイバー数名と水中ロボット数台が導入され、エアーバッグを車体に取り付けて浮き上がらせる作戦が行われる予定となっている。

車のオーナーを見つけ出し、その責任を追及したい、と州警察は話している。

めぐっていやなもの

くるからねぇ